見出し画像

4月は自己理解月間

「あなたの心はどうしたいと思ってる?」

最近、自分の心の声、聴けてますか?

私はというと…

昨年末に会社員を辞めて
念願のフリーランスに。

半年かけて準備した
「高単価ライター養成講座」も
順調に軌道にのり始め

営業してなくても
自然と求人やスカウトメールの作成のご依頼をいただけて

急ピッチでライターチームの構築・案件の割り振りを進めている今日この頃。

一見、順風満帆に見えますが…

3月の電子書籍の出版を終えて以降

心のモヤモヤや違和感を感じてて

自分がどうしたいか
絶賛見失ってます。笑


特に講座の集客に気乗りしない!!笑

あと、自分の時間を奪われ"続ける"ことも
気乗りしない!!

なんとなく違和感があって
行動できてないってのは分かるんだけど


その"なんとなくの違和感"が
何なのか分かんない状態。


分かるかな?この気持ち?

自己理解に至った経緯

3/23に原田翔太さんの
『絶対領域セミナー』を受けて

自分の心の声が聞けてないな。

ってか、自分がそもそも
今どうしたいか分かってないわ!!

頭でばっか考えちゃって
心や行動を疎かにしちゃってるじゃん!!!

と気づけました。

私は自分が「やりたいこと」
「やると決めたこと」に関しては

お金と時間がある程度かかっても
迷わずGOしてるタイプ。

だから、今はやみくもに新しい環境に飛び込んで
スキルや知識を身につけるより

自分の心の声に耳を傾けることが
自分にとって大事かも。

「自己理解」と「人生の目標の見直し」に
時間を割こうと思って

4月は自己理解月間に定めています!

私は、
「自分のことは結局自分が1番分かってるわい!!」
と思い込んでるタイプだったので

まさか、自分が自己理解をするとは
思いませんでした。笑

去年から?
周りやSNSが自己理解ブームなのもあるし

いいなって思う女性経営者さん(小田桐あさぎさんやうれしのちゃん)が

まずは自分の欲や本音に気づいてから
堂々と欲望や本音に従って
行動してるのに気づいて

自分もマネしてみようと思ったのがきっかけ!!

やってること

①『LuLuve なりたい自分になる30日間』

かわいく賢く生きる女性のためのオンラインサロンを運営してる、うれしのちゃんオススメの1冊。

私みたいに「自分や人生と改めて向き合いたい!」という方にピッタリ。夢を叶えるためのワークブック♡

②『結局、心に従ったほうがうまくいく』ヒロコ・グレースさん著

日米で起業し、25年間ビジネスをしてきた
ライブコーチ/女性起業家プロデューサー
ヒロコ・グレースさんの本。

自分の気持ちを見つめ直し、
常識や思い込みといった
無意識に囚われている「枠」を外すために
読んだり、本の中のワークをしてる!!

自分を表現するためのセルフブランディングが
学べるのも楽しみ!!

https://amzn.asia/d/4otA4Ep

③2Day自己理解セミナー
自己理解オタクのゆうたくんから、今の私にピッタリとおすすめしてもらった☺️

なかなか自分との対話だけだと難しいと思ったので、プロに頼り、強制的に自己理解をする時間を作ろうと思い、課金。

実際に受けてみて良かったら、また紹介するかも!

あとは、原田翔太さんの『絶対領域セミナー』で教えてもらった各種ワークもやってるよ!!

まだ自己分析、始めたばっかりやけど
自分の価値観にちょっとずつ気づけてきたから
また投稿します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?