見出し画像

自己紹介を改めて

こんにちは。
今日誕生日の奈鳥です。

そういえばしっかりした自己紹介をしていなかったなと思い出したので、してみようと思います。



名前は奈鳥かほです。
ローマ字表記をよく使っています。

年齢は今日で    歳になりました。
いまは向き合いたくないので書きませんが、もうそろそろ誕生日が嬉しくないなと思い始めるくらいです。

四月一日の誕生日って、実は学年の一番最後の誕生日なんです。
小学一年生のところに年長さんがいるような感じで、当たり前ですが体が一回り小さく発達能力も一年遅いため、いつもかけっこはびりっけつ、漢字ノートのマス目に漢字を入れて書くことが出来ず悔し涙を流すような小学生でした。

他にも習い事をしていて、バレエとピアノをしていました。
ピアノは本当に下手くそで続きませんでしたが、バレエは8年間くらいやっていました。

そのあと普通に進学をして、高校生では軽音楽部でドラムを叩いていました。
大学では看護学部に行きましたが、モラトリアムしすぎてすこし休学しました。
その間に声優の養成所に入ってみるも、特に仕事に繋がらず、実習が始まる時期に辞めました。

無事看護師国家試験に合格し看護師になるも、一年経たずに辞めてしまいました。
最後にもらったボーナスを使ってカメラとオールドレンズを買い、少し写真を撮ってましたが、そんなに続かずにそのままコロナ禍になりました。

そしていつの間にか子どもを産んでいました。
子どもを産んでから毎月写真を撮りたくなってしまっていたカメラとオールドレンズを引っ張り出して撮り始めましたが、それでもほぼ外には持っていっていませんでした。


生まれは神戸、育ちは愛知です。
神戸に久しく行けていないのでとても行きたいです。

好きな食べ物はイタリア料理と生ダコ。
嫌いな食べ物は甘すぎるもの。
前までお酒大好きでしたが飲めなくなりましたので、好きな飲み物は無味の炭酸水です。
嫌いな飲み物、というか苦手な飲み物はフラペチーノです。

よくフッ軽だねと言われます。
夫には行動力の化身と呼ばれていますし、自分もそうだなと思っています。
ただ、体力は無いし体の異変を感じ取りやすいので他の人より体調を崩しやすい諸刃の剣です。
どなたか体力の付け方をご存知ないでしょうか。
ちなみに、体調崩しそうな雰囲気のときは葛根湯を飲むようにしています。葛根湯愛用者であり葛根湯信者です。

ロングスリーパーです。
一日7時間睡眠だと足りず、8-9時間寝ないと体力が持ちません。
7時間くらいしか寝られなかった時は必ず昼か夕方に電池が切れて寝てしまいます。
夜12時間寝る時もあります。
ショートスリーパーへの憧れがずっとあります。

もうほとんどしていませんがゲームが好きでした。
今はポケモンスリープを真面目にやっています。
ロングスリーパーのおかげでだいたいスコアが100点中100点です。


すごく雑にまとめてしまいました。
でも本当に自分のことって話さないので良い機会になったと思います。
共通点ある方、いますでしょうか?

また一年のんびり生きていこうと思います。


奈鳥

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?