見出し画像

『ありがとうポイント』

緊急事態宣言が解除された日本。

自粛期間中は、どこもでかけない。がよいことで、それがいい!という日々でした。

何もしない。(アバウトですがでかけないという点で特に。)と、いうことがいいことをしているみたいな。みとめてくれるみたいな。

私にとっては、それが楽だった。な、と思います。

普段は、何もしていないと時間を無駄にしているようなきさえしてくる。

おいていかれるような、、

なにかしなけらばと焦らせられるような、、、

でもそれをしなくて良かったから気持ちに余裕があった。

穏やかで、気が楽で、

全てはうまくいっていたのではないか、と。(私の生活の状況においてで世の中の状況においてではございません。)

過ぎればそんな気がしています。(過ぎてはいないけれども、今徐々に緩和している状況を見て言っています。)


でも、、、

何かしていた人もいますよね。

コロナが落ち着いたときにレベルアップ出来るように、勉強したり、自分や肌や身体(ヨガなど)に磨きをかけていた人がいるのも知ってる。

だから結局のところ焦ってしまう自分がいる。

何かしてないと、人と比べたり、焦ったり、もったいないとか思ってしまう、人はそんなものなのでしょうか、、、。


でも、、、

ゆっくりとしていて良い時間もあったよね。

心はいつも不安だったし、不便な生活だったけど、そんな時間が好きだったな。


でも、、、

医療関係者や宅配業、銀行やスーパー、コンビニや薬局で働いてくださっている方はこんな気持ちではなかったですよね。

本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

直接身近だったのは宅配業の方だったのでピンポンがきたら玄関先に置いておいて頂き、必ず『ご苦労様です。ありがとうございます。』は伝えていました。

この場で感謝の気持ちを微力ながら伝えさせて下さい。

ありがとうございます。


でも、、、

働いてくださっている方がいるから、私がゆったりした時間が好きだったなんて、、そんな風に思ったら悪いかな、、、

っていうのはきっと少し違うよね。

人の気持ちや思いをくみとって同じ気持ちになりすぎるのは少し違うよね。


人は人。

自分は自分。

幸せはいつだって、自分の心が決める。


良いことをしている方には

『ありがとうポイント』が溜まるんだそう。

今、世界の、誰かの為に頑張って下さっている方は、

いつか自分が困った時に誰かが助けてくれる。

そう思います。


私はこの状況で人様にお礼をいわれるような、力になれるようなことはできないけど、このnoteを通じて誰かの役に立てたら、、、という気持ちで(独断ですが)記事を発信している内容もあります。

もちろん、『ありがとう』を言われたいからではありません。

『ありがとうポイント』がほしいからでもありません。

でも、もちろんほしくないわけではありません。笑

(もらえたらすごく嬉しいという気持ちはたくさんあります。笑)


でも、名言が好きだったり、良い言葉を知っていたり、健康マニアなので色々試したり、知っていたり、妊活のこともそうですが、何か人を元気にとか、役にたてば、、、そんな風に思って記事を書いています。


ここでこの記事の最後に何か良い言葉でしめたい。

いい名言がありそうなんだけど、、、

何がしっくりくるのか今思いつかない。笑(思いついてから発信しろですね。笑)

思いついたら編集したり、『心を元気にする言葉たち』にのせます。


皆さんは、『ありがとうポイント』どのくらい溜まっていますか?


ここまで見てくれてありがとうございました。


記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎