見出し画像

10年ぶりのドキドキValentine’sDay♡

わたしの旦那はチョコが嫌い。


お菓子もそんなに食べない。


付き合って11年。そんなこんなで最初の1年目にクッキーとりんごパイをあげたのを最後に(=向こう10年お菓子をあげていない気がする。爆)varenntan's dayだからといってこれといって何をするということもなくこの10年生活してきたわたし。
※いつもよりちょっと気の利いたディナーはある気がする・・・


お仕事もずっとアパレルで会社のおじさんに配るみたいな環境ではなかったので本当に無縁といっても過言ではないdayなValentineでした。


そんなわたしが今年は久しぶりに本気でチョコをあげるか悩んで買ってあげちゃいました。


って、もうオチを先に言ってしまうと、本命というわけではないんです。でも、久しぶりに、ちゃんとチョコを喜んでくれるかな?って真剣に探しました・・・(照)


♦♦♦


いつも保育園の帰りに通る道に古着屋さんがあるのですが、
そこのお兄さん達が息子のことを気にいってくれて、いつも息子と遊んでくれています。(みんな20代。)


わたしたちも毎日のように顔を出したり、よく季節のイベントがあるたびに季節の差し入れをしたり、一緒に遊んでくれて仲良くさせていただいていて、


そんな中で迎えたvarenntan's day。


イベント大好き母が敢えてvarenntan's dayにチョコをもっていかないのも変じゃないですか・・・?


いつもお世話になっているじゃないですか・・・?


あげる一択ですよね?


ですが・・・そこで気になるのが・・・


いくら子供がお世話になっているとはいえ、varenntan's dayにその母(わたしのことね、おばさんではなくて一応お姉さんということで☺)からチョコをもらうのってキモくないかな・・・


という悩みが自分の中に浮上しました。


いやわたしね、上記でも言ってきたようにvarenntan's dayにあんまり免疫がないんですよ・・・(爆笑)


キモくない?重くない?って思ってしまって・・・


男友達含む数人にマジ相談wwwwww


そして男友達含む全員が満場一致の


「もらったらすごく嬉しい」「全然キモいとか重いとかない」


とのこと!で、あげることを決意。


で、なにあげる?
値段は見た目は?そもそもチョコ?クッキー?
手作り?(これは最初から選択になしw)

普段自分では買わないけど高すぎないチョコを、みんなでって1個買おう!


となんとなく決めて・・・商業施設のチョコを下見して・・・


お休みに子供と2人でこれはどうかな?なんて決めました♡


・・・ってあげるか悩んでガチでチョコを買ったのが久しぶりで、
少しだけドキドキしてしまったvarenntan's dayでした。(照)


ちなみにこれに決めました!

フランセさんのミルフィーユ!
わたしも昔食べて美味しいーってはまったことがあったのと、パッケージがめちゃくちゃ可愛い!もはやパケ買いです(笑)♪

でも、あげるときはもちろん?私からというよりは子供からvarenntan's dayだからって渡して、お兄さん達はとても喜んでくれたので、何はともあれ大成功なvarenntan's dayでした。ホッ


そして!!!


帰ったらちょっと喧嘩中だった旦那からサプライズのケーキのプレゼントがありました☺


旦那にはなにも用意していなかったけど、息子のリクエストでとっても美味しい手作りハンバーガーを作ったので自動的に旦那にもちょっと特別なディナーを作ったことにしておきます・・・←


久しぶりにドキドキ(恋愛ではなく)したValentineでした♡






この記事が参加している募集

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎