見出し画像

美容院は定期的に行った方がいい。気づいたら5か月も美容院に行っていなかった私が言うものなんですが。

久しぶりに美容院にいった。

そして美容院と言えば、”雑誌見れる”

いやいや、髪切るとこ!髪染めるとこ!パーマかけるとこ!
なのですが、美容院と言えば、”雑誌見れる”(2回目)

というのも、ママとなった今、雑誌をゆっくり見ている暇は皆無で、
髪の毛を綺麗にしてもらいながら雑誌をゆっくり2,3時間も見れる。
すごいコスパ笑

雑誌をゆっくり見て、「あ~やっぱり最先端の情報を取り入れるとセンス磨かれるう」と思ってワクワクした。
いいなやっぱり雑誌って。

キレイなモデルさんを見て、「自分ももうちょっとこんな風に綺麗でいたいな、がんばろ。」と思えたり、メイクのレクチャーのページ見て今時のメイクにバージョンアップさせたり(重要)、トレンド感を持つのは大事。


だからさ、やっぱり雑誌はいい。
でも雑誌が好きなのは、なにもそのファッションとかメイクとか、そこだけではない。


昔から、コラムページが大好き。
それで自分も憧れてライターを目指したんだもん。


そしてやっぱりコラムにストないたいと思った。改めて。
だからもっともっとコラムを読まないとと思った
勉強しないと。


その大事なことに改めて気づいた。

ーーー美容院に行っただけなのに・・・!!!ーーー




それから美容師さんとも色んな話もしたのだけど、
その中で旅の話になり、「やっぱり旅が好き、海外の話しているときが1番楽しい、、」と改めて感じた。
でも過去の話ばかりで自分が過去の栄光に浸ることに抵抗があって
過去の楽しいことばかり話して何になるんだ?と感じる気持ちもある。

最近のこととか、これからのワクワクを感じてリアルな話がいいんじゃないかと感じちゃう。
だけどさ、


はじめて話す人とは刺激もあるし

自分てこんな人ですとか話したりして

自分再発見とか、感覚取り戻すとかそんな感じがした


定期的にはじめましての人と話をするのって大事だなあ。と感じた。


そして実は、5か月ぶりの美容院だったことに気が付いた。
(カラーは自分でしてたのとすくのも自分でしてた)

そりゃあ、いろいろ刺激もあるかあ・・・

やっぱり2か月に1度くらいは行って心身ともにリフレッシュするのが大事だなあと改めて思ってしまいました。


ちなみに久しぶりにバッサリ切った髪の毛は20㎝ほど。
似合う服とかファッションも変わるけど、
気分転換になったし新しい自分の感覚、ワクワクしていいね。


ということで、言われなくともがなだとは思いますが、
定期的な美容院にいくことを日々の習慣にするのをおすすめします。
(わりと当たり前)

この記事が参加している募集

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎