見出し画像

きちんとお願いしてきちんと感謝する。お願いと感謝のお話。

お願いがあるのですが、、、

ということが先日OKだった時の話です。


内緒にしてねと言われたので詳細は言えませんが

先日、普通の人はめったにお願いしないだろうことですが、諸事情で、ああ、これがこうなったら嬉しいなぁ。ということがあり、そんなに親しい方ではないのですが、

たぶんダメだろうということをダメ元でお願いしました。

伝えるのも悩むくらい、言いにくいことだったんですが、、、

でも、こうなったらいいなぁ。

といいのがあり、

電話でとあることを、お願いしました。


そしたら、、、


なんと、少し要望が通りました!!!


ダメ元だったので、少しではありましたがとってもびっくりだったのと、とても嬉しかったです。

その後、お会いして、

わがままを聞いてもらってありがとうございますと、きちんと心からお礼も伝えました。


たまに思うのですが、

人って、お願いすると、意外にすっときいてくれたり、意外なことでもきいてくれることってありますよね。


もちろん、そう思って甘えるわけではありません。


もちろん、全然ダメなそともあります。


でも、もし少し、困っていたり、こうだったらいいのにな、ということ、お願いしてみると、いいことがあるかもしれないな、とも思います。


また、自分が、お願いされた時、できるだけしてあげたいな、なんて思ったりしませんか?


人ってそうなのかな、って思います、思いたいです。


それから、きちんとお願いされること。って、実は少ないきもする。


またきちんとお願いすること。も実は少ない気がする。


それからお願いと感謝はセットだと思うから、


お願いをするときは必ず心から感謝を伝える。


「ありがとう」と伝えるのって、すごく心地よい。

心地よくないですか?


これからも感謝の気持ちを大切にして、もっとありがとうを伝えよう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎