見出し画像

presaentー”今”は予め贈られたプレゼントー



"The whole world is a series of miracles, but we're so used to them we call them ordinary things."

「この世界全体は奇跡の連続だ。でも私たちはそれに慣れきってしまい、それを普通と呼んでしまう」


平凡な日々が1番幸せとはよく聞く話。
実際には、そうなのだと思う。
なにか問題に直面したときに、それは思える。


普通というのはそれぞれの人の価値観で違うけど、普通に暮らすということは本当に有難く幸せなこと。
わたしが思うに普通とは、
「自分らしく」いられていること。
「自然」であることだと思う。


人間は1人では生きていけない=それは自然なこと
だから家族や友達がいて、その人たちと仲良く生活ができていたならば幸せで(仲良くするのは時に難しいが)


人間は食べ物や水がないと生きていけない=それは自然なこと
だから働いて食料を調達して食べて身体を作る。


その自然なことを自分らしくするということが、”普通”であるのだと思う。
だから普通は生きている人間の数だけ存在している!んじゃないかな。


それができているのはわたしたち、あなたが恵まれているから。
今は神様が与えてくださっているプレゼントなのです。
実はこれ、10代の時に見た本で知って、もう全身に衝撃が走ったのを覚えています。


過去は英語で「PAST」
未来は英語で「FUTURE」

では、現在を
英語でなんというでしょうか?

A.「プレゼント」
「PRESENT」と言います。

3秒でハッピーになる名言セラピー/ひすいこたろう


この本が10代の時に大好きだった本。
今の私を作った1部くらいになっているはず。

久しぶりに検索したら、やっぱりこの人、すごい。
心を元気にするたくさんのことをやってくれている。
ちょっと元気がない人がいたら見てみてほしいです。(私も見る)(ここのところあまり元気がない)


健康、食事ができる、家族がいる、友達がいる、会社に勤めている、仕事がある。


「足るを知る者は富む。」
足るを知る。と心が豊かなことに気づくかもしれない。


SNSでみかけたこの言葉も響いたので共有します。

これは真理ですが「幸運体質な人」ほど手放すことが上手です。自分はいま何を持っていて、いま何を大切にすべきで、何を捨てるべきか。人生うまくいく人ほど「自分らしくないもの」を手放しています。いまの自分にふさわしくないものを手放すから、いまの自分にふさわしいものがやってくるのです

manomano_faem


「足るを知る」と「手放す」
ことを上手にできたら幸福体質になれるかもしれないですね。


今は神様からの贈り物。
大切に生きましょう!



記事を読んでいただきありがとうございます。
記事を気に入って頂けたらいいねしていただけると嬉しいです☺

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎