見出し画像

人生を変えたければ脳を休ませ、そして脳を働かせる。

ここ最近、今までの自分が感じていた感情・行動よりも軽やかに人生がすすんでいる。

わかりやすくいうと、今まではかなり”人の目が気になる”タイプで、インスタの投稿1つ、かなりの時間をかけてお気に入りの写真を投稿するか悩んでいた。

結局お蔵入り(投稿しなかった)写真もカメラロールに眠っている。

発信することが好きなので、基本的にはけっこう発信したいタイプだ。

でも、投稿しすぎて周りからの反応が薄くなったり、人からどう思われるか、などなど、とにかく人からどんな風に思われるかが気になって仕方なかった。

お店に入る時も同じように人目が気になっていた。

周りはお友達と来ているのに私は1人で来ていて寂しい人だと思われているかな。とか、周りが気になってリラックスできない。店員さんの目線が気になる。など、気になることをあげればキリがない。
(全く気にならないタイプは、そんなこと考えてるの?とビックリすることだろう、、、!)

そんなタイプだった。

それが、あんまり気にならなくなった。
あんなに気になってあげれていなかったインスタ投稿がバンバンできる。

インスタごとき。と思うかもしれない。いやいや、されどインスタ。これは大革命(とまでは言わないが)私にとってはかなりの大きな変化だった。

実は、きっかけがある。

アクセスバーズをうけてからだ。

いつも言っているマツエクのサロンで新しく導入されて初めて耳にしたアクセスバーズ。こんな風に言われているらしい。

・脳のデトックス
・脳の断捨離

人からやってもらう瞑想ともいわれているよう。脳を休ませる?みたいなのだ。
これをしてから、なんだか気持ちが軽やか。

もちろん、性格が変わるわけでもなんでもないので気になることもあったりはする。

だけど、”基本的には”めちゃくちゃ気持ちが軽やかになった。
(でも、1ヶ月前後の持続効果らしい、、、)

それもあり思っていたよりも今の生活が軽やかに進んでいく。ありがたいことに。みなさまのおかげもあり。謙虚は大事だ。

そしてもうひとつ、


これも同じマツエクサロンのおねえさんからおすすめされた本があって、たまたま前から読みたいと思っていて読んでいなかった本だったので、これを機に、読んでみることした。

そこから実は生活がよりよく変わってきた。


ブレインプログラミングを読んでからだ。

できるかできないかではなく、
ただただ、
やりたいことを考えるだけ。
やりたいことをリストにするだけ。
(時期を決めるとなお良いらしい!)

そうすると脳のRAS がやりたいことを叶えてくれるのだ!!!

そう、RASにお願いするのだ!!!

私はやりたいことを考えて、毎日みる。
それだけで夢は叶っていくという。
(もちろん努力なしにとは言っていない、、、!)

なんて素晴らしいのだ、RAS。

もしかしたらこの軽やかな最近の生活も、RASによるものなのかもしれない。とも思ってる。
実は今の生活、やりたいことリストに書いていたのだ!!!

RASのおかげなのかな。ありがとうRAS。
これからもやりたいこと。という栄養を君に与えていくね。これからもよろしくね。


アクセスパーズで脳を休め、RAS で脳を動かす。

たまたま意識していた2つだけど、これが人生にいい影響を与えている。


ポイントは、ブレイン🎉




この記事が参加している募集

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎