クリスマスの思い出ワースト3

クリスマスって素敵な日という印象が強くて、特別な思い出も多いんですけど、
長く生きてれば「あの年のクリスマスって最悪だったな〜」ってことも割とありますよね。

そんなわけで、「最悪だったな〜」と思うクリスマスワースト3を振り返りました。

第3位
セブンイレブンのバイトでホールケーキを5つ買わされた

今もあるか分からないけど、私がセブンでバイトしてた時は恵方巻きとかケーキとか年賀状にノルマがあって、それを買わないといけなかった。
今思うと普通にこれって良くないよね。てかダメだよね。恐喝みたいなもんじゃん。
10000円分ケーキ買わされた。最悪だった。

第2位
「ポケモンピカチュウ」を頼んだら「ポケットピカチュウ」が届いた

小学生の時、ポケモンのピカチュウがメインのゲームがあって、それが欲しかった。サンタにそれを頼んだら、ピカチュウの万歩計が届いた。号泣した。


第1位
焼いたブッシュドノエルを踏んでグチャグチャにされた

学生時代、元カレに頼まれて焼いたブッシュドノエル(3時間くらいかかった)を踏まれてぐちゃぐちゃにされた。理由は忘れた。たしか、前日にサークルの男子とLINEしてたとかだった気がする。
周りに人が沢山いて、すごい恥ずかしかった。


クリスマス、思ったよりも楽しく過ごせてる年が多くて幸せだなと思いました。
学生時代はケーキ屋さんで働いてた頃はバイト入れてたなあ。
なつかしい。

今年のクリスマスが最高になると嬉しいです。
ハッピーホリデーラブクリスマス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?