見出し画像

サプリ、、、体に聞いて飲む。

前回の、、水の飲み方 本当に2リットル必要?のつづき。
肌美人さんの霊体さんと悪女の守護霊さんのお2人から話を聞きました。

カホ)このサプリ、1回4錠って書いてある。
悪女)今、それに違和感あるのね?
カホ)そうなんです。
悪女)この場合はね、、3錠でいいの。今は。体にも聞いてごらん。
カホ)微妙な感覚ですよね。
悪女)微妙じゃないわ。ハッキリしている。
   繊細は繊細だけど。
   これが体に聞くってことなの。
体) 体と話せる人、、、意外と多い。
   年取っているのに、、、、若々しい人、100%体と、コミュニケイ
   ション取れてる。
カホ)今日の自分の体調ももちろんだけど、水飲んで苦いとか。今は甘いと
   か感じられたり。
体) そう。それもある。
カホ)あと、、重い、とか、、のどごしがいい、とか。
体) そう。そののどごしがいい、、って感覚がキモなの。
   体が欲しているということ。

カホ)これから、年齢も年齢だから、サプリに頼る年代に入るのかしら。
悪女)本当は飲むべきサプリの種類は、半分くらいしか満たないの。
   多くは飲む必要のないサプリなの。

   あなたの飲んでる、ユーグレナ・みどりむしダイエット、、これは
   飲んでもいい。
体) 飲んでもいいけど、、体調考えて。
肌美)サプリはね、成分満たしてるだけじゃダメなの。
   そこまで考えて作られているものは少ないわ。
   理念を知ることもそうだけど、(理念が間違っていることもある)
   自分でよく効能について、学ぶ必要がある。
   サプリを飲むなら効能について学ばなければ、ダメよ。

カホ)あの、わけのわからない数式についても勉強するんですか?
悪女)当然よ。自分の体のことだから。
   私ならそうする。
   
   数式は体の働きを一部固定して、観察したもの。
   体のひみつはすべて明かされたわけじゃない。
   発展途上の数式もある。

   間違ってる、、ってことじゃない。
   学ばないと知れないことがある。

   余分な物質、摂取すると、体が疲れやすくなる。
   勉強は自分でかみ砕かないと。
   人生はクイズなのよ。

   学べば、学ぶほど、人生は生きやすくなる。
カホ)わかりやすくなるんですか?
悪女)いいえ。複雑になって、手間がかかるようになるの。
   すべてにおいて。
カホ)それが人生の醍醐味ですか?
悪女)醍醐味じゃないの。
   人生ってものはね、、、。そうなっているの。
   ちゃんと生きようとするなら、手間がかかるものなの。
   一生続くのよ。
   誰にだって、時間はそんなに残されていないの。
   やることもやらず、クヨクヨ生きるのばからしいでしょう。

カホ)どのくらい悩むのが、適量なんだろう?
悪女)仕事でミスしたなら、ちゃんと向き合って、3日~1週間かな。
   心に傷を負ったなら、、、半年~2年は立ち直るのにかかると思う。
 
   ただね、、カホの場合はあなたの名誉のために言うけど、
   立ち直ろうにも妨害が続いて。
   その場所に立ち止まるしかなかった。
   おそらく、その場所で知ることがあると思われたのだろうけど、
   本当にそこまでする必要あるかな?
   失うものが多すぎる。
    
   たとえ、あなたが失敗ばかりの人生だった、としても、
   それを身にするのは本人の裁量に任せなきゃいけない。
   人を育てる権限が本当にあるとして。
   そのこころについてよく知らなきゃいけない。
  
   心の成長を望むなら、
   心が必ずしも美しくないこと、知ったほうがいい。

カホ)、、、サプリの話しからそれちゃった。
肌・悪)これはね、サプリの話しなの。
    人生の助走者って何か、って話し。
    人生には助走者が必要なの。
カホ)・・・・。
肌・悪)人の人生に沿う、って話し。
    自分の人生にエキスパートを招きたいなら、闘い続けなさい。
    ひとつしかない、自分の特性。
    自分のこころと体をみつめつづけて。


   
    あのね、、体と話せるってこと。
    うらやましい、と思う人もいるかもしれない。
    
    だけどね、暴飲暴食する人とは体は話しをしないよ。
    体をすごく大切に扱う人や人生まじめに生きる人、、こういう人で
    ないと、体との対話は叶わないものなの。
    
    何事もそうだけど、人生の理不尽に耐える気持ちがないと、
    体や魂(潜在意識)もそれに答えようという気持ちを失ってしま
    う。
    1人で生きてる訳じゃないこと、、自分に言い聞かせて。


カホ)、、、、ところで。お茶を飲み過ぎちゃいけない理由、、、
   まだ、わからないんです。
悪女)あのね、、成分の摂り過ぎになるからなの。
   そのとき、なんともなくとも、いずれ、病気になるのよ。
カホ)ビタミンとかも同じですか。
   たくさんとっても使わない分は流れるっていうけど。
悪女)からだがすごく精密な作業してるのは知っているよね?
   過剰なもの取り入れると、その分、作業が増えるのよ。
   下水に油を流してはいけないように。

   なんで油を流しちゃいけないか、わかるよね?
   使わない分が、ただで流れるって思わないでね。

カホ)たとえば、レモン何個分のビタミンcって飲み物あるけど、、
悪女)あれはね、ストレス下にあるとき、その飲み物の成分を消耗するので
   飲んでいいのよ。
   ただ、、体にいいからって、リラックスしているときに飲むようなも
   のではないわ。
   小さい瓶に入っているのも意味があるはず、、、。


カホ)もしかして、お二人ってとても大人っぽいんですか?
肌・悪)(くすくす笑って)当然じゃない。
カホ)そうすると、、男性も大人としてエスコートしてくれるんですか?
肌・悪)もちろんよ。
カホ)いいな。私、そういうのあまりないな。
   連れてってくれるの、手軽なとこが多いかな。
肌・悪)あなたらしくていいじゃない。
カホ)そう。自分もそういうとこの方がうれしいかな。
肌・悪)男の人ってね。思っているより、見てくれているよ。
    
    男の人、、怖くなくなるといいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?