見出し画像

やさしくきいた世界の話        ~はじめまして。霊とかかわる私です~

ごあいさつ

多摩在住のカホと申します。これから霊界のこと色々書いていこうと思います。いまさらスピリチュアルもどうか、、、というかんじですが、今まで触れられなかったことに関しても書いていく予定です。準備に時間かかりすぎて、すっかり時流には乗り遅れましたが、、、そのぶん濃密な内容になってる、、、はずなのです、汗。興味のあるところだけでも覗いていってもらえるとうれしいです。

以下、私のヒストリーです。ちょこっとお付き合いください。

子供の頃からいつも同じ不幸がおこる。なぜだか人には言えない苦労の連続。そんなこんなで大人になって、子供のころはポジティブのかたまりだったのに、真っ暗なコミュ障人間のできあがり。
これって霊界じゃましてない?
ついにある日、堪忍袋の緒が切れ、
「バカヤロー!!私の人生邪魔してるのはだれだーー!!!!」
こころの中で叫びに変わった日、
「ちょ~しのってんじゃねえ~~」
どこからか声が、、、、??

霊たちにいたぶられるお決まりのコースへ

それからは、いろんな悪い霊たちが、うちに遊びに、いたぶりに来る毎日。
最初の10年はこの悪い霊たちと対峙。
「あなたのここ悪いとこ。そこもあそこもね。」
と最後にやたらと言い放つので
「へぇ~じゃあ同じ立場ならあなた出来るの?」
とかって言い返してました。向こうも叱ってほしいのか、、(?)毎回違う人がやってきては同じセリフを吐きにくる。そのたびに
「同じ立場ならあなた出来るの?」
で黙らせました。この
「あなただったら」
は魔法の言葉で、コレ使うとみんな嫌がって逃げて行く、、、。
今思うと、霊を脅すってあまりいいことじゃありませんが、当時はそれしかできなかった、、、。

コミュ障なのにお化けの友達ふえる。

そうこうするうちに、自分の飼っていたネコ(今はあの世にいる。人の魂がはいっていたらしい)と話をしたり。韓国ドラマなんか観てると、
「私も観たい!!韓国ドラマ!!」
って外国人の霊が参加してきたり、、でだんだんと友人の霊たちが増えていきました。入れ替わり、立ち替わりで100人くらいは友人になったかな。

ついに神様やってくる、、、、!!

そのうちに霊界の神様と称する人たちがやってきて、霊界のこと教えてくれるようになりました。
「え?かみさまの中にも悪い人がいる人がいる?それも超絶、悪い人?
「え?こころの中って、、、やっぱり霊界そのものなの?」
「え?こんなに疲れやすいの、霊媒体質のせい?」
「え?業と、カルマと、みそぎと、たたりと、おとがめと、嫉妬、、、、、
これらは別々の機能で人を不幸にする?しかもこの中で一番、不幸にするのは嫉妬とたたり、、、?
などなど知らなかったことが、少しずつ明るみに。

かみさまとの約束

「これ絶対書いてね。教えてあげたんだから。」
神様と約束してしまった。神様はどうやら本にしてほしい様子。
ムリムリムリムリ~。私な~んの経歴もないんだってば。
「、、、、、ブログでもいいからさ。」
神様ーーー。そう簡単に言うけど私、パソコン使えないんですーー。
あの画面をポチッと押すでしょ。すると画面がガラッと変わるでしょ。
あれが怖くてたまらない。
だいたいパソコン使って何が出来るかもわからない。使いこなしている人に「パソコンって何が出来るの?」
おそるおそる聞くと、、、
なんでもできるよおーーー!!
って答えが返ってくる。そのなんでもが困るんだ。なんでも出来るってことは操作が複雑ってことでしょうーー!?

誰か、、、いないか、、、必要なときに必要なだけ、教えてくれる人、、。
パソコン教室も通ったけど一年くらいで挫折。(教室が悪いわけでなく、私の体力のなさが原因。)

そしてPCデポさんへ

そうだ。スマホでお世話になったPCデポさんに相談してみよう。
「パソコン持ってきてくれれば、、、ウン、そのぐらいなら教えますよ。」
と頼もしく返事をいただけた。  な、なんてありがたいんだ。
世の中にかみさま、いーっぱい、いるからね。
神様からきいた言葉が胸にひびく、、、、。
専門で仕事できる人、、。人を助けられる人、霊界ではみんな神様だよ
、、、そうだった。ここにも、神様がいた、、。

そして、、、、NOTEさんとの出会い。

かみさまと約束してから、、もう2年の歳月がすぎたけれど、、書き留めたものも膨大になったけれど、、、やっとここまでこぎつけた。
自分の書いたモノを作品として発表できるーー!!
なんて素晴らしいコンセプト。これなら神様も納得してくれる。
ですよね?神様?ということでやっと書けるようになりました♥

どうか、この神様から聞いた話の、私の新鮮な驚きが、他の人と分かち合えますように、、、。
この記事を読んだ方に何かの導きが訪れますように、、、。
幸せが訪れますように、、、。

ネガティブもポジティブも超えていけますように、、、。

これから、沢山、書いていくのでどうぞよろしくお願いします。
                   2022年 2月某日。

  スキしてくれると、はげみになります。
  コメントもお気軽に!!

  3月2日より、はじめてTwitterはじめました。パソコン不慣れなので
  お返事おそかったら、ごめんなさい。
       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?