見出し画像

マクラ問題             (2)芸能界に身をおいて

Fさん、60代男性ディレクター
読後感注意してください。
今回も霊言でお送りします。
あくまで心と心の会話なので、あえて敬語ではありません。
男性も男性という垣根を越えて素直に話してくれています。

F) 知りたかった、、、
ー   変わらなかったでしょう?普通の女の子と。
F) そうね。普通の女の子とかわらないかな。
ー   奥さんじゃダメなの?
F) 奥さんじゃダメ。みんなが憧れている人、、手に入れたい。
ー   愛してもらいたかった?
F) そうね、寝たら愛してくれるかと思ったけど。
    女ってね、寝た男を愛するってある。
    最近の論説で知ったんじゃない。
    本能的に知っている。

ー   愛してるふりしてくれる人はいるの?
F) いないよ、、イヤイヤ、、ってかんじ。
    気持ち悪いって言ったやつもいる。
    性格悪いよな、、。
    女優さん、ツンケンしてるやつ多い。
    やな気持ちにさせたかった。
    でも、それより知りたかった。
    知りたい気持ちが強い。

ー   服の下、、どうなっているのか、、?
F) そうじゃない。
ー   キラキラしている人の素の姿?
F)  そう。
ー    みせないんじゃないかな、、。
F)  そうだね、、早くして、、ってかんじ。がっかりしたかな。
   「オレと寝れて光栄だぞ。」って言ったら。
   「私のほうが格上なのよ。」って言い変えされた。
ー  あなたのほうが寝たいんだから、それは向こうのほうが格上だよね。
F)  そういうなよ。

ー  もう、やらない?
F)   また、やっちゃうんじゃないかな。
ー  奥さんとうまくいってないの?
F)   まあね。奥さんのことは、あまり関係ないよ。
ー  男のステータスっておもった?
F)   ちょっとそれもある。
ー  何年も愛人にしたい、とか?
F)   そんなのはしたくない。かわいそうだよ。
   オレ、、そんな酷い男かなぁ、、。みんな、やってる。
ー  流されたのよ。
F)   流されたのかなぁ、、。
   欲望のうずとか、そんなんじゃない。芸能界のお決まりの、、やらざ
   るをえない、、。
ー  ことわられる立場にいたんでしょう。
F)   断れなかった。最初、乗り気じゃなかった。
   お前だけ、やらない気か、、って脅されて。
ー  ふうん。でもこの話どうして世の中に流れていかないんだろう。
F)   それはやっぱり、犯罪だからね。
ー  犯罪って意識はあるのか、、。

F)   やっぱり、奥さんとやり直すしかないのかなぁ~。
   (うなだれる)
   奥さんには魅力がない、、って思ったんだ。
ー  でも、奥さんのこと、何も知らないかもしれないよ。
F)   それ言われた。
ー  誰に?   寝た女の子に?
F)   そうだよ。女はみんなそう思うのかなぁ~。
ー  仕事、仕事で家庭かえりみなかったんじゃない?
F)   それも言われたよ。
   奥さん大事にしなかったからかなぁ。

ー  女の子と食事でがまんすれば良かったのに。
F)   食事じゃなぁー。
ー  食事なら、彼女たち優しくしてくれたかもよ。
   女の体なんて、気持ち入らなければ見たってしょうがないんだから。

ー  今、仲良い夫婦多いじゃない?みるの、、辛い?
F)     辛いなぁ~。
ー  買い物つきあってあげたらどうですか。
F)   買い物か、、付き合ってくれ、って言われてる。
ー  奥さんも家庭のこと、1人でやってると、気持ち擦り切れるとき、
      あるんじゃないかな。奥さん、キレイな人の多い業界で働いてること
      気にしてる?
F)   すごく気にしてる。
ー  可愛い奥さんじゃないですか。
   今度、奥さんの洋服選んであげたら?どうかな?今多いよ。
F)   そうか、、。世代がちがうからな、、。
   やってるやつ、いるかなー。恥ずかしいよ。
   男は男、女は女でやってきた世代だから。
ー  大丈夫。誰も気にしないですよ、、。
F)   やりなおせるかなぁ~。
ー  コツコツやっていくしかない。

F)   オレね、、こういうこと、、話せる人いないの、、。
ー  そうか、、。男性はその問題があるんですね。
   もっと、一般的に、男性の悩み相談できる場所あればいいのに。
   男性、なかなか、プライベートなこと明かせないですよね、、。

F)   オレね、、やりたいことがあった。テレビの業界で。
   企画、、、奪われた。手柄を取られた。
   そう、、それで人を信用しなくなった、、。
   業界を信用しなくなったわけじゃない。
   上の人、、信用しなくなった、、。
   女の人はもともと好きな人だった。
   この人を企画に通してあげたい、と思った。
   モチベーションが欲しかった。
ー  でも、断ったら、仕事まわさないんでしょう。
F)   まわさないね。
   もし、食事だけでも、彼女が僕によくしてくれたらモチベーションア
   ップにつながったかもしれないけど、、。
   ”寝た”って事実でもモチベーションアップにつながったんだ。
   ”手に入れた”から。
(女神ー 手にいれたことにはならないのよ。)
F)   精神的に結ばれるまでは、、、期待したけど、なくても仕方ない、
   と思ってた。

F)  僕には僕の理由がある。
ー   若ければ、彼女愛してくれた、と思う?
F)   いや、、若い時のおれは相手にされないと思う。今のほうがいい男
   なんだ。年とって貫禄つくタイプなの。
ー  たしかにそういうタイプの人はいますね。
   若いとき頼りない感じでも年いって落ち着いたりね。
   でも、、、落ち着いたの、奥さんのおかげじゃない?
F)   それもいわれた(笑)
   糟糠の妻、大事にしろって。


女優さん、ツンケンしてると、、狙われやすい。
愛想よくすると、今度はストーカーに狙われる。
美しい人、、こういう問題ついてまわる。
話聞いてもらわなきゃいけないのは、本当は男性も同じ。
いつの時代も、男性の弱さが犯罪を産む。
健全に生きたほうが幸せでいられる。    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?