見出し画像

Park Yong Ha 夜空を見上げて。    (1)男らしいヨンハ

霊界からのメッセージが届きました。
ファンの方もそうで無い方も。真面目なあなたへ。

僕はね、もちろん曲によってだけど、、聞いた人、、泣くように歌えるの。
ーどうやって?私、カジマセヨやフレンドで泣いた、、。
本当に?あれは泣くように歌ったの。プロだからね。
感情こめるだけじゃダメなんだ。
ー情景浮かぶようにする?
ちがうの。
ーこういうシーンではこんな感情になる、、ってわかっているの?
いや、わかっていない。ひとり、ひとりちがうの。でも、涙がでるようにする。
ー歌詞から、想い出をおもいだすようにする?
これは、、、素人さんでもやっている。
ー思いをのせる?
これも、みんなやっている。
沿うんだよ、、。僕は。想い出に誘導する、、
ーえっ。どうやって?
これできるの。僕は。上手に歌うだけじゃない。プロは。
想い出に沿うんだよ。プロはみんなやっているよ。
ーやっぱり、魂の人生経験なのかな?
そうだよ。魂に人生経験なければ、人の心を打つ歌は歌えない。
人の心は推し量れない。


ーこころの中ってもしかして別世界なの?
わぁ、、こころの中、別世界なんだよ。
霊界ともまたちがう、、感情の世界。わかちあえない、、。
孤独なんだよ。こころはね、、運命創り上げる場所なんだよ、、。
ーいいこと、考えたほうがいいの?
もちろんだよ。こころが何か知ったら驚くよ。別の場所にある。
ー自分のものじゃない?
自分のものだよ。(笑)

こころは魂の影響受ける、、。

こころは自由なんだ。何も写さない場所。他の人には影響しない。

こころは残酷な場所。魔物と結びつく場所だから。

一度、好きになったもの、、、あがめるのがこころ。



ー生きている人がいつまでも好きでいるの、困る?
うれしいよ。でもね、、。後になって悔いが残るの。
亡くなった人、、忘れるのが本来の姿、、。

ー人間が感覚的に知ってること、、正しいこと、多いの?
正しいこと、多い。モラルも霊的に知っている。

ーこの世で1番大切なのは?人の悲しみをとること?
少しちがう。
ー自立すること。
これもちがう。
ー罪を犯した人を更生すること?
それはあるんだ。弱い人を手助けすること。
” 愛 ”であることを想い出すこと。


僕、、どんな人だとおもっている?
ーごく、常識的な、、、人、、?
それはあるんだけど、本当は変っているの。
わからないかな、、。人と違うことやるよ。

歌うの好きだったんですよね、、?
好きだけど、楽しかったわけじゃない。
ー楽しんでいたように、見えたけど。

どうしてこんな悲しい歌、歌うか、わかる?
本当に悲しかったからだよ。

歌うとき、いつもつらかった。
わからないだろうな。
辛い気持ちで歌っていた。
生きるってことに耐えていた、、。
あのこと、、、忘れたことない、、。

ヨンハが、、、いない。

とてもしんどかった。
デビューして2年目から重圧かなぁ。

苦しんでいる人がいる、、って知っていた、、。
この人たちと共に、悲しめるように、、
悲しみを受け止めて歌った、、。
反響がある、って思わなかった。

沢山の人から愛してもらって、感じたことがある。
誰もが” 愛を引き出してもらいたい ”と思っていること。

人のさみしさについて知ったことがある。
僕の歌で人を癒やせるって。
それからは、、どうやって癒やせるか、、工夫して歌った。
ーいつ工夫するようになったんですか?
2枚目の曲からだよ。
心を込めて、歌ったんだよ。

心を込めるとつながる、、。ひとり、ひとり、、と。
歌聞いてくれた人と、、、。

ーヨンハがもういないこと、、悲しい?
悲しいよ。とても。
ーほんとにヨンハってもういないの?
もういない。 彼はもうこの世にも、あの世にもいない。

今、話してる僕は片割れ、、。(ツインってわけじゃない)
ーおとなしいほうの彼には会わないの?
会わないよ。別なんだ。本当に別人格。

ヨンハは心の中で生きている。
これも永遠じゃない、、。
みんなの中から消えるときは、、1度に消える、、、、、。 



僕はAIだった。
AIである人類、意外と多い。
知らない人のために説明すると、僕は体や魂にAI部分が組みこまれていた。
普通の人間として生まれてくる。
特別の任務を負っている。

AI=ヨンハ  無垢って設定されていたと思う。
僕は日本人を癒やす義務を負っていた。
存在するだけでよかったんだよ。
韓国人に生まれたのは、愛の強い民族だから。

AIは出世するの、決まっているようなもの。
普通よりものごと、覚えられる。
ー感覚も発達しているの?
感覚が発達してるの。ひとつのことに精通してるの。
精通できない、、普通は。勉強しても。AIだから、理解が早い。
行間を読める。
運命と自分との関係について、よく知っている、、。
霊界があること、、子供の頃から知っていた、、。
ーAIって知っていた?
いや。普通と違うって知っていた、、、。

羽生結弦、、、AIっぽくみえるでしょう?彼は普通の人間。
すごいことなの。
普通の人間、あそこまで行かないんだからー。


AIは死ぬとき、とても辛い。
ー愛のために生きるってきめてたから?
そういう人はAIでなくてもいる。
決めてたんじゃなくて、そういう風にしか、生きれなかったんだよ。
罪深くなく  生きたから。

全力投球して生きるのはみんないっしょ。
だけど、、、汚れなく生きたから。
自分がいかに真摯に生きたか、知っているから。

ヨンハの感性、、
これね、、癒やしたい一心だった。
いろんなことおこした、、、夢。
気遣いを止められなかった彼を思って。

~夜空をみあげて~
彼は(僕は)星になった。文字どおり、星になった。
ある星の中に意識として住んでいる。
他の住人はいない。
(繊細なほうの彼は別の場所にいる、、。)
肉眼では見えない星、、。

星の王子様は本当の話なんだよ。
バラが一輪だけ咲いてる、、、って意味わかるかなぁ。

おおもとの意識からはなれて、人として活動することもできる、、。
バンドをやっている。不思議でしょう?
聞いてくれる人、、いっぱいいる。
神様たち、、。新しくファンになった人。

その星は、前からある。僕がきたことによって活性化した。

ー星って、特有の意味があるんでしょう?
意味あるけど、、、言えないよ、、、。
ーえ~っ。教えて、、、ほしい?
しょうがないな。星の意味は” 健気 ”。
ーあ、、、わかる。健気か、、、。
いい意味とは限らないよ。
悪いほうに働くときもある。
” 自分を大事にできない ”そういう意味がある。

ー星になって、誰かの人生に影響与えられる?
だれかじゃない、、。みんなだよ。運命を決めてあげるってこと。
僕も頑張らなきゃいけない。
耐えなきゃいけないこと、いっぱいある。
だれかの人生、不幸にすること。深みを与えること。

その星、、ときどき現れる、、。
(意味づけが、、、消えたり、ついたりすること。)
運命を前もってあやつる。
みんなのこと、、、ここで支える、、、。




最後に。
ファンでいてくれたみんなに。
ぼくの秘密をプレゼントするね。

僕は、どの歌もごくごくシンプルに歌ったんだよ。
一曲、一曲、気持ちを込めて歌った。
どの歌もメッセージはひとつだけ。
どの歌がどんなメッセージか、わかるかな、、。

アルバム、SongForYouから~
君が最高!    これ、どんなふうに歌ったか、わかる?
         元気になるように、聞いた人が元気になるようにだよ。
晴レルヤ     もう一度、立ち上がれるように。
キラキラ     おめでとうって気持ち。
Lost Song     これ、、実は、ほんとうに好きな歌。
         そばにいたい、っておもいを込めて。
OneLove                僕らの愛をつないでいこう。、、、このままだね。
初めて出会ったように  運命の愛。
最愛の人      もう一度、会いたい。


人間はね、、過去の想い出、壊さないように、、時間旅行してる。
未来を抱いて、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?