見出し画像

ダーウィン PERT2          男と女の話 好みの不思議

kaho) 前回、純愛は女性の心にしかない、、という話がありました。
    それに対して、男性から、男性だって純愛してるよーという
    ご意見をたくさんいただきました。
ダーウィン) そうか、、じゃあ私がないだけなのかな。
    ただね、純愛のない男性というのは実際いるんだよ。
    そういうことに興味のない男性は多い。
    そういう男性は闘争に興味がある。
    技術や体制、、、もろもろのこと。
k) では、純愛のおおすぎる男性もいますか?
ダ) これはね、いるんだよ。
k) ストーカーになってしまう、とか?
ダ) ストーカーとはちがう。
   純愛の多すぎる男性は、、、思い出かみしめて生きる、、。
   1人の女性に思いをはせる、、。
   彼らは結婚には向いている。
   でもフラれてしまうことが多いね。愛が深すぎるから、、。
k) 女性は産む性だから、1人の人にしばられるのはわかるけど、どうし
   てこのような男性がいるんだろう。
ダ) これはね、ちょっとわからない。
   好みも関係ある。時間が立っても、気持ちが色褪せないことが多い。
   好みってわりと原始的。
   なかなかゆるがないことが多い。
k) かめば、かむほど味がでる、、。
ダ) そうだね、、。僕の国にも、そういう意味合いの言葉がある。
   愛は好みと深ーいつながりがあるよ。
k) ダーウィンさんにも、好みはあるんですか?
ダ) もちろん、あるよ。ただ、そこまで深い気持ちにはならないだけ。
k) どんな人が好みなんですか?正統派美人?
ダ) いや、ちがうな、、。いわゆる美人ではない。
k) じゃあ、やっぱりその民族の原始的な顔とか?
ダ) そうだね。原始的な顔立ちだよ。
k) 造作も関係ありますか?
ダ) 造作もあるし、雰囲気かな。とても大人っぽく優しい顔をしている。
   一方で人間は先進的な顔を好む。
k) 今は涼やかな顔が好まれますね。
ダ) そうねぇ、、。涼やかさが求められているんだろうね。
k) ということは今の時代に涼やかさが足りてないということ?
ダ) 足りてるけど、もっと欲しい。そういえるね。
   ”そうめいさ”だね。一言でいえば。洗練もあるかな。
   そういうものが求められている。
   原始的な顔には、ネガティブなイメージもある。
   粗暴、とかね。
k) いい原始と悪い原始があるということ?
ダ) そうだね。人間は顔から何かを読み取っているんだね。
k) その人の素質や遺伝情報?
ダ) そんなのは読み取れないでしょう。
   悪人かどうかは読み取れる可能性がある。

ダ) 読み取ると言えば、、、思い出した話がある。
   今からする話は女性には、不快な話かもしれない。
   男性はね、、女性の胸やお尻や脚から感じ取ることがある。
   じっと見ると胸やお尻や脚が内包している思いをうけとれてしまう。
  
   脚は私を見て、、、。が多い。
   逆に、見ないで。も多い。
k) 脚を閉じている子とか?
ダ) 閉じているかどうかは関係ない。
   脚出しているのにみないで。と訴えてくるのは、日本の女子高生に
   多い。
   なんで出してるのに、みないで。と訴えてくるのかは不明。

ダ) 成熟した女性なら、胸が、さわって。って思いを秘めていたり。
   私を見て、、。(これはけっこう多い。胸の大きい人に多い)って
   思っていたり。

   おしりはもう少し違うこと内包している。
   あの人に愛されたい、、とか。
   1人の人に愛されたい、、。(これも多い)とか。
   あなたが好き、、。とか。
   誰か愛して、、と訴えてくることもある。

   胸は積極的でおしりは受動的な傾向がある。
   そういう思いを受け取って男性はおもむきを楽しむんだよ。
   ひとり、ひとり違う愛の形を楽しむ。

   男性は形のちがうのを愛することができる。
   女性は整っているのが好きだけど、(一般論で)
   男性ははみだしている部分を愛したりする。

   不思議と男性からはそういうのはかんじないなぁ。

k) あ、ちょっとまってください。
   今の話、女性からみると、男性をみていて感じるってあるかも。
   しゃんとした背中を見て、
   ”オレを頼って” ”オレについてこい”とか。
   ひきしまったおしりの人だったら、
   ”オレはちゃんと生きてるだろう”とか。
   すらっとした脚も同じかなぁ。
   ”オレについてきて”とか。
   
   感じるものはたしかにある。年齢はあまり関係ないかなぁ。
   そこにきゅんきゅんするってありますね。
   頼もしさにきゅんとしますね。

   ところでなにもしてないのに、男性にへんな顔されるのは何か
   意味があるのかしら?
ダ) これはね、ショックな事実です。
   好みじゃないのに欲情させられた、、からなの。
k) え~欲情もなにも、なにもしてないのに~~!
ダ) この世の理不尽さのひとつだよな、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?