見出し画像

続きより、番外編。悪魔界編。      ひと由来の宇宙語。

kaho) 悪魔さん、こんばんは。霊界にはない言葉がそちらでは、許されて
    いるそうですね。
悪魔) そうよー!!エグザイルって言葉、あるよー。霊界にはないでしょ
    う。こっちではすごい人気!!
k)  男らしいって意味かな、、。
悪魔) あーん。ちがう。野性的って意味だよ。
k)  エグザーって??
悪魔) ちぢめたりしないよ。ちゃんと発音して。

悪魔) それから、アユミがあるよ。
k)  浜崎あゆみ?
悪魔) そう。彼女のことば、、アユミは勝利って意味がある。
k)  向こうの霊界でも、勝利って意味だよ。
悪魔) え!!そうなの!?
k)  彼女は周りから戦いを挑まれた、、、んですね?
悪魔) そうなの。彼女、病気のことや、仕事のこと。
    いろいろなことを、乗り越えたのよ。

悪魔) それからね、クミがある。セクシーって意味だよ。
k)  向こうの霊界では、えっちって意味だった。
悪魔) そんなに、ハッキリいうんだね。

悪魔) そしてね、モームスは昔、使ってた。純粋って意味。
k)  そこは向こうの霊界と似てるなぁ。

k)  B'zはある?内容が過激でしょう?
悪魔) 悪魔界は過激でもいいの。
    でも、B’zは神(神様より位が上)だから、言葉はないの。
k)  以外と年齢高いのよね、、?みえないけどー。
悪魔) ねー。

悪魔) ミスチルって言葉もあるよ。
    略奪した愛を守る、、って意味がある。
k)  素敵な歌がたくさんあるけど、守られた愛から生まれた歌なんだろ
    うね、、。

悪魔) ヒカル、、どんな意味かわかる?
k)  向こうの霊界では、祝福って意味だった、、。
悪魔) 祝福ねえー?こっちはもっとストレートよ。
    切ないって意味で使う。
    彼に会ったのに、ヒカル、、って使う。
k)  会ったのに切ないの?
悪魔) そういう感情あるでしょう?
k)  ふたりぼっちか、、。
悪魔) そお。

悪魔) 最後にね、Hideって言葉がある。意味わかる?
k)  個性的とか?
悪魔) あーん。全然ちがうよ。わからないかなぁ。
    やさしさって意味があるの。
k)  Hideってやさしいの?
悪魔) やさしい人だよ。とても。Hideは悪魔界のヒーローなの。
              たくさんの人を救っている、、。
    これは、ウワサだけど、、、。
    Hideとhyde、、、魂的に近いって言われてる。
k)  たしかに、、ふたりとも、ミステリアス。
悪魔) ふたりとも、やさしいのよ。

ということで、そろそろおひらきになりました。
この宇宙語シリーズも今回で最終章になります。(たぶん、、)
宇宙語って何?と思う人は過去記事読んでみてくださいね。
悪魔の世界については、悪魔とガールズトークの記事にくわしいです。

では、また、どこかでお会いしましょうーー。   




3月21日に第1弾、
3月27日に第2弾と第3弾があります。
5月11日に第4弾もあります。


よかったら、みてねー!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?