見出し画像

2023年冬至図が教えてくれる未来に幸せを導く為に私達が今やるべき事は?


皆さん!こんにちは成田果穂デス

2023年も早くも1か月弱、1年の締めくくりを示す四季図は?冬至図ですが、その冬至図のハイライトをみてみると?

ASC-DSC の個人軸にノード軸(ヘッドテール)が接近している図ですね?(牡羊座ASE19度に対してノードヘッド22度(3度差)で接近)


又また?・・・この特殊配置は、今に始まった訳でないのです?
今年に入り、節目時(四季図の時)には頻繁に
この図(個人軸に対してのノード軸の接近の図)を私達に突き付けてきます

これ?

(個人軸ASE&DSE)にノード軸がフィット)何を表すかというと?月のノードはドラゴンヘッドで母親の感受点とされることから

母親問題(古い価値観を子供に押し付ける事で子供の人格形成をゆがめてしまう作用)というのがあります、

もちろんこれ一点だけでは決めつけられないところもありますが、母親が、その子供の人格形成に関係するには違いなく
子供の正常な人格形成を育てる上では、弊害とされる配置です

この作用が、2023年~2025年にかけて運の節目に頻度に示してくるのは?古い時代の価値観を手放す方法を何度も来り返す事で私達に伝えていると言う事です
そして、テールとヘッドの位置が個人軸(私ASEと貴方DSE)を、何度も入れ替わるのは?
新旧交代の様相が、綱引き状態の中で、いかに前向きに学ぶことが出来き未来に繋げるかは?本人の受け取り方次第だと?言っているのではないかと感じます、、、

終了した価値観や環境を立場や都合で押し付けてくる社会の風潮や在り方が、行きつ戻りつ、何度も繰り返し中々新旧交代できない?

または新しい価値観に私達が中々たどり着けない?
という事でもあるのかなぁ?という感じ、、、?

今回の冬至チャートでは、ASEに3度差でドラゴンヘッドを乗せているので、(私のフィジカル)自己の内側に(ドラゴンヘッド)未来切望への飽くなき欲求を示しているのです

但し、ドラゴンヘッドのエネルギーは?
新たな試みや挑戦する気持ちがない限り稼働しない【気】引き寄せポイントでもあるので、損得勘定で動いたり自己保身している間は、ヘッドの【気】は止まった状態で、逆にテールのエネルギー【気】に振り回される事になりそう、、、

テールは外界に対して過去世からのかりを返す受け身の波動でもあるからです
このドラゴンテールの位置は?7ハウス天秤の22度
サビアンは【おんどり】
周囲の動きに敏感に反応するが故に、自分がどうしたいか?を見失う配置

恒星’Foramen
そしてこのテール位置天秤22度には、ピッタリForamen(フォメラ)という凶星の恒星が乗かってます
もしもこれ8 室と関係がある場合は、溺死など水の事故と関連した恒星波動

今回の日本の冬至チャートでは7ハウス滞在ですので、ひとまず安心です、、、

恒星フォメラは、気分が定まらない事も表し、ヘッドを意識できないでいると、情緒不安定な波動がこの恒星により発動しやすくなりそう、、、

保身による所有欲が強く出ると、簡単に「だまされてしまう」
恒星フォメラは特にお金に関しての貪欲な保身に強く反応し身体にも悪い影響を及ぼすようです、、、

この時期、特に【おいしい金儲けの話や投資など簡単に信じて乗っからない】と言う事です

そして強く反応する時は身体では目が病むとあります、、、

冬至の時期を挟んで前後約3ケ月間~は、アングルASEにいる、ドラゴンヘッドに意識強化する事がいいと言う事になりますが

ドラゴンヘッドを強化するために具体的にどうしたらいいか?をみていくと

火星♂

このヘッドにはやる気の火星が9ハウスからトライン120度をしかけています

♆’♅’

但し、この火星には、海王星と天王星がハードアスペクトで絡んでいて
そこを紐解いて修正していかないと、火星トラインがスムーズに導けないのです、、、

♂♆

1)火星は、理想や我欲におぼれ自己を見失う12ハウス海王星と90度のスクエア

♂♅

2)火星自身に、行動の鍛え方を修正する1ハウス天王星と訓練の150度

まず2)の訓練を促す天王星は?アングルの自己の1ハウス滞在なので特に重要視し、見直す必要がありそうです

火星は射手にいるなので、あまり深く考えないでその場その場で好き勝手に自由に動いてしまうので危なっかしいわけです、、、

具体的に何を訓練されるかというと?
牡牛の天王星リターンRの新たな改革的価値基準です
新たな価値基準とは?物質に固着しない豊かさを見出す方法を考えろという感じ、、、

これアンテッション(陰の作用)にも同じ事が出ていました
アンテッションでは、隠れた欲望6ハウスのリリスが、1ハウスの報酬木星とトラインです

メリット関係が成立する6ハウスのリリスはヒエラルキーや家父長制に従うことを本当は拒みたいのに、報酬が全ての価値と絶賛する木星的マインドに従ってしまいやすいエネルギーが潜在感でオートマしてしまう配置です

お金’

今まではお金が全ての時代だったので、ここを理解するはホント難しいのですが、お金に対する価値観を捨てろというキーワードは、毎回チャートに頻繁に出ててくるのも事実

火星が2)が出来た上で、さらに1)の12ハウス海王星の理想や我欲に惑わされないよう現実を直視ししつ、ヘッド(未来へのパワー)に対して
正しい情熱を注げる火星が必須になると言う事ですが、、、
ドラゴンヘッド自体は、この火星に対して同意しない失望のフォールです

かなりの条件悪しの火星配置ですがしかしそれでも火星はめげずに、ヘッドを歓迎LOVE💛のドミサイルを示していてけなげな火星なんです、、、

火星は、悪さをする海王星、天王星をクリアしその上ヘッドの対応に失望させられてもそれでもあきらめない、涙ぐましい頑張る火星です

ちなみに火星のいる射手座20度は【能力以上のところに目標設定をし努力する】デス

♂【松果体】

火星は前にも書きましたが身体では【松果体】の部位で松果体とは第三の目に通じたサードアイです

リカルトはサードアイの事を【身体と心を結ぶ魂が目覚める位置】と言っています
そこまでして頑張る火星は、理屈じゃなく自己成長する為に必要な【観えない何か?】を確信し感じていると言う事です

そして私達の身体は、宇宙のエネルギー天体の、アンテナでもあるので、

サードアイの位置は顔の部位では?冥王星のアンテナ
冥王星の【気】をキャッチするアンテナ部位です

冬至チャートでの冥王星は10ハウス山羊座29度
【インスピレーションと現実のすり合わせ】という意味になり、なるほど!という感じ

そして今回の冬至チャートで、この冥王星は月とサイオブアウトの1度差で90度スクエアを取っています

ちなみに月は顔の部位では【瞼】です

月である瞼を閉じてしまうと、現実を観ない?感じない?過去の記憶のみとなり冥王星であるサードアイも活性しないと言う事になります

そして悪化すると瞼の病気に繋がります、、、
(眼瞼炎・眼瞼皮膚炎・アトピー性眼瞼炎・眼瞼ヘルペス・涙腺炎など)
これ先ほどの、テールに合の恒星フォメラの目の病にイコールしていて
ヘッドをしないとエネルギーは必然とテールへと流れ出てしまい、
結局のところ、
宇宙のアンテナである私たちの身体の部位にダイレクトにリアル生じる事が解った気?がしました、、、

【保身や損得勘定に捕らわれない】

今回の冬至図が示す、【保身や損得勘定に捕らわれない】
努力の火星作用が重要ですが、これ結構難しい?のでは?というのも感じます、、、
それは何故か?

私達は【他人と自分を比べる】事が当然だと思ってきた?という歴史があり、、、それは今までの時代は誰しもが【社会適正】が全て!?でなければならいという教育によるマインドコントロールがあって、
人と違ってもダメ、人より劣ってもダメ、、、

そんな【偏差値】という数で表されるものが全てでその数値が人間の価値でとなり、数値一番という教育環境のカオスにドップリと浸かっていたからです、、、
しかし、自分と他人を比べるのは?全ての悩みの根源を創ります
だってそれぞれ10人10色の才能と個性を私たちは持って生まれていて
それを活かすことや与え合う協力することが本来の私達の喜びであるからです(比べていいことは、品位・教養です)

今回冬至チャートの火星が並大抵ではない努力を示しているのは?
何度も繰り返しのノード軸【母親問題イコール古い価値観を解体する】をクリアする事がいかに大きな課題なのですが

言い方を変えれば、未来謳歌や私たちの心を豊かにする究極のポイントでもあるのです

その為にも、今日から意識する事
自己の内側に目覚め、
自己の【気づき】を信じ、
自分を信じる事
イコール自信がつく心が安定すると健康になる
いい仕事ができ
いい人生に繋がる

私達は未来永劫幸せになる為に、天空から日々応援されています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?