見出し画像

急がないと、近所の靴屋さん閉まっちゃう(2020/6/1)

そういえばパンプスって
めちゃくちゃ足痛くなるんだった…。
久しぶりに履いて、もうものすごく
気分おちこむ…。
なんなの、この履き物。

パカパカしちゃうと思ったら、キツキツになるし。
歩きにくいし、爪先痛いし。
新しいバイトの帰り道、涙がでるかと思った。

ローファー買おうかな。あ~~やんなっちゃうな。
働きにいくためのコスチューム集めに
やたらお金がかかる。
ローファーは茶色のコインが好き。
急がないと、近所の靴屋さん閉まっちゃう。

通勤はスニーカーにするのがいいのかなあ。
なんのためにパンプス履かなきゃならないんだろう。
自分でカッコつけたくて身につける
身に合わないものは いくらでも頑張れるけど、
なんとなくやらなきゃいけない気がしてやるのは
気持ち悪いくらい嫌だな。

このパンプスは、
リクルートスーツ一式セットで買ったやつだけど
お仕事でお姉さま方が履いてるやつより、
靴としての機能が劣ってる気がする。
みんなこんなの履いて就活してるなんて
まじで苦行じゃない?
わたしは就活したことないまま
学生生活を終えそうだな。

ではでは、また
早川 佳歩

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 ふだんは絵画を制作しています。 作品や展示についてはInstagramを中心に公開・お知らせしています。