お初にお目にかかります…

かほです。
初めての投稿って何を書けばいいのでしょうね?XやInstagramとは違い、無限に文字を書けると戸惑いが…

自己紹介……はいります?
前に観たYouTubeの動画で、初投稿のNGリストに「自己紹介」があったのでいらないかな。
どんなことが好きとかはプロフィールに書いてあるし、記事が増えていけば分かることでしょうし。書きたいことを気ままに書いていきます。

あまりにも短くなりそうなので機能を試しに、いざ!

黒糖のほんのり甘い感じがたまらない……

これは最近食べた、抹茶黒蜜わらびもちパイ。
表記は「わらび餅」ではなく、わらびもち。
平仮名に拘っているのは丸い感じがするからなのかな。それとも上段の黒糖が漢字だから読みやすいようにという配慮なのかな?
とにかく美味しくてあっという間に無くなりました。クーポンでわらびもちパイ2つ分のクーポンがあったのは1つだと足りないと感じるからか~と謎の納得。誰かと買うとか関係なく、1人2つをオススメしたい。

そんな美味しいパイを売り出しているマクドナルドですが、最近公式でこんな投稿があったことご存知ですか?

https://x.com/mcdonaldsjapan/status/1769899090886676724?s=46&t=8RlEuLmvpndDBOUoPHVdPA

マクドナルド公式 ポスト


(リンクの貼り付けに失敗してるかもしれません。見ることができない方はXにて「マック マクド」で検索してみてね!)

皆さんはどちらですか?
私自身は「マック」呼びですが、関東出身の方でなぜか「マクド」呼びの人もいて、地域差というより、家族や友人などの影響が強いのかもしれないと思ってます。
周りの環境≒地域差と捉えるとこの自論はなんの意味もないものに……両方の呼び方をする地域は思ったよりも多く、「マック」との境目が綺麗なのは不思議。


そんなこんなでいくつか機能を試せたのではないでしょうか?
私のノートは

  • 身の回りで起きたこと

  • ドラマ・映画

  • ポケモン

の話を中心に綴っていきます。
食関連のnoteが8割ぐらいになりそうな予感…
円グラフができないけれど順位として、番号付きリストを使用するならば

  1. ドラマ・映画

  2. 身の回りで起きたこと

  3. ポケモン

になりそう。ハッシュタグとかでどんな話題のnoteか分かるからいいよね!
私がつけ忘れなければ……
長々と読んでくださり、ありがとうございます!
では、また。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?