見出し画像

八丈島①

南の方位も吉方位だったので急遽八丈島へ行ってきました!!


すごく迷って迷って多分2日前とかに決めた笑


日盤まで揃う日ではなかったけど
私にとっては日盤も吉方だったためもう行くしかない。


北海道行ったのにまた行くの?


お金大丈夫?


頭の中でぐるぐるしていたのはずっとお金のことだった。


でも、現状を変えたくて。


マイル使って行ってしまおう!!
マイル様様ですよぉぉ〜🙏
(前回の北海道もJALマイル使ったけど、今回はANAマイルの利用)


宿を探していたら
ちょうど都民割が6月末まで使えるではないか!


宿泊費も抑えられる🥺✨


なんというタイミング。


決めたら早い。


深夜にアドレナリン出しながら
航空券と宿を取っていた。


前日夜まで仕事だから
早朝の便はやめておいて昼の便にした。


八丈島は1日往復3便出ている。


が、しかし


6月の八丈島は、視界不良で飛行機の欠航も多いと
いう情報を搭乗アナウンスを待っている間にいただきまして。


案の定、飛行機の到着が遅れますとアナウンスが流れました😅



しかし私の中に"欠航で行けない"という概念はなかったのが幸い。


1時間後には搭乗手続きが開始され飛行機に乗れました✈️

鬼滅のラッピング機もみれた!
(鬼滅見たことないけど)


勝手に八丈島の往復をしている飛行機だと思っていたら
佐賀からきた飛行機が天候不良で遅れていたとのことでした。

さすが、四緑中宮の月。
梅雨に重なったのもあるだろうけど
飛行機の遅れはつきもので承知の助だったから動じないですよ。


むしろ氣の通りだなぁと感じました。

飛行機の揺れもさほど感じずに
無事八丈島へ上陸することもできました👏

滑走路が短いから急ブレーキはかかったけれど。

八丈島再び!!
前回は船で上陸でした🚢

吉方位に行こうとしてたのに行けない場合って「魔が入る」と言われています。


好転反応とかお試しとか今までの凶作用が邪魔して現状維持のホメオタシスが働いているとか。


私が現状を変えたいという意志のもと
今回の八丈島行きを決めたから
ちゃんと連れて来てくれたのだと思う。

視界不良。ずっと曇っていました。
八丈富士は全然見えない!笑


2度目の八丈島なので
今回は前回できなかったことをしようかなと思い
八丈富士に登ってみようと試みましたが
全日視界不良で断念しました。
しかも装備もままならない感じだったので仕方がない。


1日目のお宿の方が空港にお迎えに来てくださいました。(飛行機遅れてるのとか知ってたのかな?)


今回はレンタカーを借りずに過ごします。
(後悔する羽目になることをこの時の私は知らない)

お宿の近くに浜辺があったので
一先ずアーシングしてきました!

底土(そこど)海水浴場
水が綺麗な海水浴場の上位に選ばれたこともある


宿の近くのカフェを探して彷徨い歩いていると
歩道にハイビスカスが咲いていました🌺

MINMIのハイビスカスが脳内再生

八丈島の黒い海岸の感じとかもハワイ島を彷彿させる。自然溢れてて好き。

1時間もかからないで来れる都内の南の島。
車はみんな品川ナンバーだよ!


お宿の近くのGoogleマップに表示されているお洒落カフェを探しまわっていたんだけど全然見つからない!!


Googleマップの詳細をよく見てみると…

移動式のカフェだったぁぁ😂

飛行機の到着が遅れて微妙な時間だったから
夜ご飯するにもお店がやっていなくて
宿に戻るにも微妙な場所まで彷徨い歩いてしまったから夕方のオープンまで時間を潰すことに。


そしてふらっと入ったのが
八丈島の名物お母さんのお店!
地元のみんなが集うアットホームなというか
近所のおばちゃんのお家に遊びに来た感覚😂笑

それがまた良き。

暑いからかき氷🍧をいただこうと思ったのですが
お店が閉まる前に入ってしまったので
氷がなくてアイスコーヒーをいただきました!

生き返った〜✨

お母さんとおしゃべりしていたら明日泊まる宿で娘さんが働いているとか!

なんたる出会い。


しかも南の象位のサングラスをかけた中年女性。


北海道の時といい、面白い出会いがあるのが吉方位旅行です。


お母さんのお店を後にしてホテルに戻る前に
夕方のオープンを待っていたお店へ。

イーストサイド茶屋さん。
ハッピーアワーでレモンサワーを
いただきました!

パイナップルサワーに惹かれましたがハッピーアワーの対象外。
南と言えば柑橘類だし
せっかくだから?ハッピーアワーの恩恵を受けて
レモンサワーをチョイス。
一杯で結構酔っ払う…

明日葉のピザ。
1人で食べたらお腹いっぱいに。

吉方位ではなんと言ってもその土地の食べ物を
食べることがラッキーアクション🤞

八丈島といえば明日葉🌱


こちらの明日葉は塩漬けしているのかな?
明日葉の独特の風味を全然感じない。(北東旅行から帰って来てずっと鼻が詰まってたせいもあるかも。)

明日葉の苦味が苦手な人もいるだろうから食べやすかったです!

お腹も満たされてホテルへ戻りました。

リゾートシーピロスさん。
バリ風のお部屋だけど、畳もある!笑


温泉はなかったのでバスタブに浸かってゆっくり過ごします。

夜風を浴びて空を見上げましたが
残念ながら曇ってて星は見えず😢


朝食の時間に起きれるか心配だったので
この日は早めに就寝しました〜💤




翌朝は張り切って朝食バイキングをたらふく食べました🤣

ちょっとのつもりなんだけど…
カレーも食べたりもう一皿デザートも盛り盛り。
明日葉のピザトースト(前日の夕食と被るけど)もあって大満足の朝食でした!


お腹が満たされてチェックアウトギリギリの時間までまた寝てしまいました😪


吉方位で眠くなるのは吉のエネルギーをたっぷり吸収できている証拠!!

今回はほんとにずっと眠い旅になったのです😂

to be continued…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?