見出し画像

モーニングルーティン♡痩せ体質を目指すなら白湯ぢゃなく〇〇を飲むべし。

おはようございます☺
5月に入り、
グンと気温が上がり気持ちの良い季節となりました。

そして、
最近では芸能人やモデルさんも
SNSなどで
【モーニングルーティン】=【起きてから一連の流れ】
を公開することが多くなっていますね。笑

大体が

【お洒落な人のモーニングルーティン】
・朝起きてカーテンを開ける
・お湯を沸かして白湯を飲む
 ↑たまにデトックスウォーターだったりする。
・そのままYOGAや簡単なストレッチ
・筋トレからのプロテインが加わるときもある。

皆さんもご存知の通りこの様な流れですね。笑

【ルーティン】なので、
崩したくない方は、今回の内容はスルーでOK!!

ただ、これを機に少しでも
【痩せたい】
【痩せ体質を目指したい】
そんな方は
是非、今回の内容を参考にしてみてください☺

朝に白湯を飲むと良いワケ

画像1

もはや
モーニングルーティンの定番
ともなっている白湯について。

なぜ、これが推奨されるのかという簡単に話すと、

【白湯の効果】
・体が温まる(温活)
・循環が良くなり便通の改善にも
・利尿効果を高めて老廃物の排出に(デトックス効果)
・内臓機能が活発になり、代謝UPに

といった内容から。
そして、水を温めて冷まして飲む(50~60℃程度)
なので
・誰でもできる
・簡単

といった取り入れやすさもあります☺

もちろん、白湯を飲むことも
ダイエット効果として◎ですが、
今回は、それ以外で直接体重と関わる
・血糖値との関係
の部分から飲んでおきたいものを紹介します☺


モーニングルーティンで飲むと良いのは○○だった!?

画像2

ここから先は

1,262字 / 1画像

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️