見出し画像

けもののなまえ

もしもここを生き残れたら
私は私ですか。
地球は、美しいのですか。
朝日はどうですか、夕日と違うのでしょうか。
海の音は好きですか。
鳥の声は、ちゃんと聞こえるものなのでしょうか。

素敵な出会いはありましたか。
家族はいいものですか。
恋はいいものですか。
自分より、愛おしいと思えるものがあるのですか。
それは、いいものですか。

生きることは難しいのでしょうか。
生きるために、
というのは、
どういうことですか。
生きるために本当に必要なものって何ですか。
ごまかさないで、
生きていくには、どうしたらいいですか。

もしもここを生き残れたら
私は私でいられるのでしょうか。
人間風のそのスーツを
感謝とともに脱ぎ捨てる時
何が残るのでしょうか。

誰かとの愛の記憶かもしれません。
誰かを愛した記憶だと思います。
あの時、握ってくれた手の感触は
たとえ人間じゃなくなる日が来ても
忘れないのです。



最近のお気に入りの曲は

Roth Bart baron
けもののなまえ
https://g.co/kgs/wTEUjC

#rothbartbaron #けもののなまえ #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?