見出し画像

目標に頑張っていたレビュー会2本を終えて

【2月19日】
明日はついに、お世話になっている2社からレビュー会。写真について改善点を言われるとついそこばかりに目がいってしまいいつも落ち込む。
だから明日が来るのがちょっと怖い。

私が撮りたいもの、
撮れたもの、
いいと思っているもの、
そういうのがちゃんと写っているものを持って、自信を持って行こう。

明日は、
もう少しグッと来る感じにしたい写真を数枚用意、
キャプチャーワンの使い方
旅の写真のテーマについて
大好きな先輩たちに楽しく相談できたらいいな。
ちゃんと持ち帰るものたくさん持ち帰って、
また次の日からちゃんと向き合おう。
少なくともいつも前向きにね。

【2月20日】
レビュー会でいただいた内容は
•大胆に被写体を切った画角、斜め画角への挑戦
•女性らしさが出るポージングの研究
•美しい肌色の追求
•モノクロのよさ

この辺りかな。
5月半ばくらいを目指して挑戦していきます!

キャプチャーワンの不明点も解決して本当にありがたかった!
やっぱり、ときめくキュンポイントを追いかけて、納得いくまで追求する姿勢がカメラマンを輝かせるんだな!って思いました。
そう思わせてくれる大好きな先輩たちとの出会いに感謝です🥹

春めいてきた今日、しっかりと歩を進める日々に寄り添ってくれる一曲

【2月21日】
今日はいろんな写真を見ながら、自分のレタッチの指針をざっくり言語化。
言葉のイメージにすごく左右されるタイプなので、
(なぜか言語からの印象をすごく受ける)
言語化したことでより絵のイメージが湧いている気がします✨

自然からの祝福を表現
(緑、空、ブーケなどの色味)
魂の輝き
(瞳の黒さ、笑顔、しわ、手の色味)
影への寄り添い
(光と影があって、人間)


人として、地球に降り立ったことの奇跡を感じ、喜べるような写真を撮りたい。

迷ったらこの言葉たちに帰ってこよう💡

ひとまず、来週から10日間のトルコ旅行に向けてネイルを変えたり美容室行ったり遮音イヤホン買ったり!バタバタと楽しく過ごせています☺️
トルコのカメラもほぼ決まった、フィルムカメラを用意したり、もう少しバタバタしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?