見出し画像

100人に1人のいいねをもらいなさい

私の恩師のうちの1人に、日本で初めてゲストハウスを始めた人がいます。
日本中でゲストハウスの開業合宿をしている方です。




100人のうち80人がいいね、と思うのは今のニーズなのよ、未来のニーズを作るなら、100人中1人がいいねといってくれるものを探して、いつかその日が来ることを思いながら毎日ワクワクいろんなことを考えるんよ



と話してくれたのを思い出します。
なんとなくいいなぁ、で繋がる人を増やすより、
私が発信しているやさしい愛の世界を
グッと好きでいてくれる人たちと出会うことの方が重要な気がしました。
コアな部分でちゃんと繋がりたい。
ノートでもインスタでも。

今は毎日自己満足で続けているものばかりですが、いつか誰かの勇気になればいいとその先のことも密かに考えていたりします。

フォロワーさんを増やすにはどうしたらいいかを考えるより、やさしい愛の世界にきちんとなっているか、心に響くものになっているのか、それだけに集中した方が私の性格にはあっていそうだなあと思うのです。



一年くらい前からずっと私のノートを読んでくださっている方のことをさすがにもう知っています、、、
アイコンを覚えました、、、!笑
一年もコツコツと読んでくださっていて、コアな部分を見てくださっているのではないかととても嬉しく思っています。
いつもありがとうございます。



今はそんなに、やさしい愛の世界とかは需要がないかもしれないけど、未来ではきっとある。
今は興味ないと思っている人の未来でも!きっとある。か

私は深くふかく、今生きている人と確かにつながっていけることを、喜びに感じます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?