見出し画像

とおくとおく

元気にやってるよ
この街にも慣れたよ
一緒に過ごしてくれる仲間もできたし
お金もちゃんともらってるよ。

今までとはちがう電車にのって
今までとは違う言葉や
今までとはちがう思考の中で
毎日新しいものに出会ってる
自分で選んだ道だから
ちゃんと自分の足で歩きたいんだ
でも1人で立つっていうのは簡単なことじゃなくて、
生きていくというのは思っていたより簡単なことじゃなかったんだって知ったんだ。

だから今になってあなたの毎日を知った
だから今になってあなたの笑顔に感謝した
だから今になってあなたの愛に気づいた
だから今、あなたを笑顔にしたい

毎日忙しいフリして、
連絡も適当にしちゃってごめんね
本当はすごく寂しい夜もあるんだけど、
前にもらった手紙を読んで過ごしたりしてるよ

この街は味付けが違うんだ
何を食べても落ち着かないのに、いつかこの街の味に落ち着く日も来るのかなあなんてね。
この街のイルミネーションはとても綺麗で
いつか一緒に見たいと思いながら歩いているよ
あなたが歩いた道を
今新しい時代でわたしが歩いている。
こんな毎日を
こんな気持ちを味わえることを
家族と呼びたいんだ。

今になって、あなたの毎日を知ったから
今になって、あなたの笑顔に感謝できるから
今になって、あなたの愛に気づいたから
今更だけど、あなたを笑顔にするからね。




さあさあ、
今日は待ちに待ったはじめてのボーナスの日!
心地よい達成感だな!
たかがお金で、されどお金でわたしはまだまだ喜んじゃうな。
くそっ、


#毎日更新 #初めてのボーナス #社会人一年目のわたしへ #社会人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?