見出し画像

何か上手くいかない時や、何か迷っている時、
結局いつもたどり着くのは
”勇気のない自分”
だなと思うのです。
自分を信じる勇気があれば、
未来を信じる勇気があれば、
迷うことなく挑戦できることはあると思うのです。


昨日、大切な友達が、
いいことを教えてくれました。
勇気の正体は、”にもかかわらず”


わたしは、
本当にいい会社に就職した”にもかかわらず”
仕事を辞めるから勇気がいるんだ。

わたしは、ここまで努力で自分の道を切り開いてきた”にもかかわらず”
道無き道を歩もうとしているから、勇気がいるんだ。

なぜ勇気が出ないのかということを、こうして丁寧に考えてみると、
わたしの過去も今も、丁寧に愛せるよになると思いました。



同時に、”にもかかわらず”
な状況でも勇気を出せる理由を考えています。
友達、恋人、家族、
あの時誰かに言われた言葉、
自分の直観。

”にもかかわらず”
わたしには十分勇気を出す理由がある。

言葉が全てじゃない世の中で、
言葉に救われることだってあるな。
にもかかわらず。
わたしはわたしの人生を歩むことを選び続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?