見出し画像

リズムは乗るんじゃなくて、刻むんだ。

今日、音楽の趣味の合う友達がThe fin.のラジオ収録の観覧に誘ってくれた。
初めてプロのアーティストを、スタジオ練習みたいな空間で見た。

やっぱり音楽は自由だった。
スタジオが一つの、まっさらなキャンパスで、そこに向かってみんながいろんな色という音を投げている。時には筆を使って滑らかに。
とても幸せそう。
歌っている彼は、この世界の本質から目を背けていない目をしていた。
確か数年前にライブに連れて行ってもらったときみたRicky-gと同じような目をしていた。
とても信頼できる目だった。
全て感じていい。
それを信じていい。
それを、表現していい。
音楽はいつだって自由で、味方だった。

そんな彼らの歌のおすすめURL貼っておきます☺️
http://www.youtube.com/watch?v=9EtEFFg3iwo&list=RDEMqkdLMyDJi_zk9xyTuSfhNw

彼らの歌から、住んでいる場所、その匂い、頭の中をぐるぐるとドーパミンが駆け巡る感じ、自然の中で幸せに過ごしたあの時間。
愛する人と眠る時のあの幸せな瞬間。
いろんなものがグルグルと私の中を駆け巡っていった。

彼らが感じたものがそのまま、音にのとって届いてきた。
とても気持ちよかった。
リズムに乗る、という言葉があるけれど、彼らは自分の人生にリズムを刻んでいるように見えた。
とても誠実で優しくて美しくて気持ちよかった。

世界の本質から目を背けなくていい、
感じたことをそのまま表現していい、
スタジオという空間は、まるでまっさらなキャンパスで、そこをどう彩ってもいいんだ。
音楽はいつだって私を自由にしてくれる。
世界を自由に見せてくれる。
もう誰かに何かなんて、そんなこと考えるよりずっと、
この世界の大切なことと誠実に向き合い続けていたい。きっとある。きっと言葉を尽くさないで、メロディにのせたらもっと、満たされる。
心から湧き上がるものをそのまま表現したい、その気持ち良さを、多分1番知っているのはアーティスト本人だと思うんだ。

早く元気になって、思いっきり、歌いたいな。私も人生を毎日ちゃんと刻んでいたい。それは今私を幸せにすること。満たすこと。幸せにすること。それできっと間違いない。

ビール飲んでお散歩したほろ酔いの帰り道、ほろ酔いの文章、ご容赦ください🙇‍♂️

#毎日更新 #Thefin #音楽 #しあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?