見出し画像

家族の時間に寄り添う写真

この1週間は法事で京都に行ったり
お義父さんの還暦のお祝いをしたり、
プライベートの写真をレタッチして過ごしていました。お正月の写真とか☺️

初めてお泊まりした夫のおじいちゃんおばあちゃんのお家で迎えた朝
幼稚園の頃からの写真が並んでる

たった数十年の人生で、写真を撮る仕事が大きな影響を残せなかったとしても、
シャッターを切っている時間は、カメラマンとして、ファインダーの先の家族の時間に心の底から寄り添える。
家族の宝物を生み出せる。

その写真が支えになったら嬉しいし、
将来笑える一枚になったらもっといい。
その人らしさが出る写真を、シンプルに撮りたいと思っているこの頃です。
それが撮れるようになったら、家族だけじゃなくてポートレートもちゃんと撮れるようになる気がする。関係性が見えない撮影でその人を見れるようになったら素敵だな。

真正面からまっすぐ瞳を見つめられるカメラマンでありたいし、
その中に現れた一瞬のその人を逃さずに、シャッターを切る勇気を持っていたいです。

最近はそういう写真に惹かれます。

やさしいね


最近のインプットとしては
インスタで細かくタグをつけて保存し始めたこと、
ツィッターでリストを作ったこと、
curbonのラジオを聴いていること、っていう感じです。

4月の達成目標としては
・撮りたい写真でブックを作る
・写真展3本出向く
・撮りたい写真の言語化 30枚
・花の写真を撮る
・朝の海の写真を撮る
・インスタ投稿を開始(6つくらいアップする!)

に向けて行動していきます〜
また気になることや、写真のまとめのタイミングでまとめて更新しようと思います!!
ますます頑張る4月!
ありがとうを伝える4月にもしたい!

今月もよろしくです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?