マガジンのカバー画像

大企業大冒険

42
やさしい愛の探求化として見たリアル。勤務しているのは通信会社。汐留のビルや新橋で見た景色。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

骨抜きの人型

これはかなり辛辣で本質的で悲しい、今のわたしがみている世界。 本当に怖くて、とんでもない…

3年後になりたい自分?

会社に入ると当たり前のようにこれを言われる。偉い人が当たり前のように未来になりたい自分を…

忙しいとは

忙しいとは、心を失うと書きます。 最近の私はどうしても、心を失っていたような気がします。 …

会社は”忙しい”をくれる

何のために生まれて何をして喜ぶ わからないまま終わるそんなのは嫌だ っていうのは、アンパ…

熱のこもった仕事のみが生きる

当たり前のようで、組織に入ると当たり前にできなくなってしまうこと。それはとても悲しくて怖…

スイミー

組織とは、スイミーと同じ構造なんだなということが最近の学びです。 組織や社会に対する私の…

これは、命の話

昨日は大学時代の恩師に会ってきた。 彼はなぜか学生のころから私に目をかけてくれる。 私は彼のおかげで自分の幸せと向き合い、自分を愛し、世界の愛をあきらめない自分に、自信を持てるようになった。 感謝してもしきれない。 会社が合わないなともやもやしているある日、 突然メッセージが来た。 「かほ。会おう」 かなりドキッとした。 今の状況も、状態も まるで見透かされているようだった。 はあ、私今の状況と向き合わなきゃダメなんだな。 それだけはわかった。 何とかして

あああれ、ヒンディー語やねん

同期で友達でたぶん同志の中山君。 会社が始まってはじめて、 私から「友達になって!」 と声…