見出し画像

Trip in Budapest -DAY3(LAST)-

 いよいよ2泊3日の旅もおしまい。フライトは夜のため、それまでにお土産買ったり世界一豪華だと言われるカフェに行ってみた。

LUNCH

 この日は予約していた人気のハンガリー料理が食べれるレストラン「PAPRIKA vendeglo」へ入店。オープンと同時に満席となったので予約必須なのは間違いなさそうだった。
 頼んだのは安定のグヤーシュ、そしてフォアグラにステーキ。どれも美味しくフォアグラに関しては4枚重なって6,000円ほどの価格であった。ぜひ予約して足を運んでほしい。めちゃめちゃ美味しかった。

New York Cafe

 せっかくなので30分ほど並び、休憩も兼ねて行ってみた。ここは宿泊客専用の場所と一般の人との場所できっちりわかれているが、なんとまあ豪華な内装であった(値段も豪華だった)。アメリカーノとアイスラテという普通のオーダーしかしなかったが、お値段に見合う美味しさだったので総じて良かった。お腹に余裕があればデザートも美味しそうだったなぁと今さらながら思う。

DAY2でも予告したけど

 *中央市場は日曜日と祝日は休みである。
 そんなこともつゆ知らず意気揚々と向かい、意気消沈。買おうと思っていたハリネズミの爪楊枝刺しとパプリカパウダー入れは諦め(可愛かったのに)、他のものは結局スーパーで買えるか。となりパプリカパウダーを大量買い。あとは空港で調達することに。

 そんなこともありながらも、空港でワインを3‐4本、そしてフォアグラペーストも購入し、無事フライトの時間に。

 初めてのブダペストだったがとてもとても楽しい街だった。至る所にゴミ箱があるから街は綺麗で、建物のデザインも素晴らしく、街全体がおとぎの国のようであった。

 帰宅したのは23時。次行けるのはいつかな。

 おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?