今のハワイ*何度も満開を迎えるブーゲンビリア【ピンク:ʻākala(ッアーカラ)Pink】

画像1 ブーゲンビリアの花です。こっちに引っ越した最初の1年、とてもきれいにブーゲンビリアが咲いて、壁のようになる場所を見つけました。でも満開の季節を過ぎて「あー、今年のブーゲンビリアも見納めか」と思ったら、また年内に同じ場所で満開のブーゲンビリアが再生していた!気温は関係ありそうなので、ハワイでも1年中は満開ではないかもですが、少なくとも何回も満開を迎えることを学んだ、ブーゲンビリア。写真は、気温が下がり始めた最近の、ブーゲンビリア【ついでにハワイ語「ピンク」:ʻākala(ッアーカラ)Pink】

いただいたサポートは、ハワイ語を学んでいく上での書籍代として、大事に使わせていただきます。ハワイ語や英語文献から日本語に翻訳して、自分なりに解釈したことを発信していきます。どうぞよろしくお願いします!