見出し画像

「010 清須」が津島に続き、リノベ工事進行中!

「009 津島」に続き「010 清須」のリノベ工事進行中の様子をレポート!

解体時にあらわになった勾配天井の高さをほぼそのまま活かした造りを目指して、床張り~ボード貼りあたりまで一気に進んでいます。

写真になかなか収まらない天井高に苦戦中ですが、工事中ならではのライブ感と抜群の解放感をお伝えするべく、レポート開始!



今回は床張りの工程で撮影ができてませんが、しっかり墨付けしてありますね!


壁を立てる場所に木下地が立っていきます
一番奥がお風呂、手前はパントリーになる部分
壁ができると撮影が困難になりそうな予感…
それにしても本当に天井が高いですね!作業もなかなか大変そうです
三角天井を含め、全体の雰囲気が出てきました
腰窓の化粧板のように、先に仕込んでおくものもあります
一通り壁が張られ、独立した空間ができあがってきました!
上から出ているダクトが、のちのちキッチンのレンジフードにつながります
2方向からアクセスできるパントリー&収納スペース
やはり内側の撮影は難しそうです(泣)


写真で見ていくと、あっという間にボード張りまで終わってしまいました!

実際には現場監督をはじめ、電気屋さん・ガス屋さん・水道屋さん・大工さんの施工を経てここまで出来上がっていますよ!

この後はクロスを貼っていくわけですが、その前に…
本物件最大の特徴である、勾配部分を存分に活かした三角天井の部分の様子をご覧ください!


扉のための開口以外に、壁がある部分無い部分があります
壁がない部分には溝の加工がしてありますね…!
なにやら塗装が始まりました!
塗装完了!
ブラックでバッチリ引き締まりました

写真の通り、クロスを貼る前に枠の塗装が完了しました!
そうなんです、この「枠」にはガラスが入ります。ガラスの室内窓にすることで、解放的な空間を演出できたら…
仕上がりにご期待ください!


いかかでしたか?
今回も、みなさまにワクワクしていただけていたら嬉しいです!
次回のレポートもお楽しみに♪


以上、かぐといえスタッフでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?