見出し画像

家具屋がリノベーション済みの中古マンション住宅を販売?「かぐといえ」に込めた思い


リノベーション済みの中古マンション住宅を販売する「かぐといえ」。物件販売を行う私たちワックスタイル株式会社は、不動産屋ではなく家具屋です。

今回のnoteでは、なぜ家具屋が住まいを手掛けるようになったのか、どんな思いでやっているかについて紹介します。

なぜ「かぐといえ」をはじめたの?

画像1

「かぐといえ」がブランド化・事業化したのは、2021年1月。それまでは友人や知人からの紹介ベースで、中古マンションや店舗のリノベーションを行っていました。

始めた理由は大きく2つ。1つは、家賃に対してそんなに大きな投資をしなくても、いい住まいに出会えることを伝えたいから。もちろん大きくて立派な住まいは素敵です。けれども、快適でおしゃれな住まいをかしこく手に入れて、支出のバランスを自分自身や家族、お子さまのため、未来への投資のために使ってほしいと考えています。

「かぐといえ」の住まいでは、ローンを組んでも月に7万円以下程度。中には4万円台のものもあり、個性や機能性のあるデザインを兼ね備えています。月々の支払いでゆとりが生まれた分、自分や家族、友人との時間に投資していただければと思っています。

2つ目は、「こんな家の使い方ができる」という提案をやってみたかったから。家具屋として住まいに合わせて家具を製作するだけにとどまらず、住まいづくりというより大きな範囲で暮らしを提案したい。

そんな思いを胸に続けていく中で、自分たちと繋がっている人たち以外のより多くの人たちにも、買っておしまいではなく、その先の暮らすことまで考えて住まいを選んでほしいと思い事業化に至りました。

自分らしさを叶える、100万円分のカスタマイズ特典

画像2

「かぐといえ」の特徴である、100万円分のカスタマイズ特典も、住むところまで考えて買主さんと住まいづくりをしたい思いから誕生しました。

ではなぜこのスタイルになったのか。以前、家具屋の実店舗を持っていたときに、店の家具を買った人にポイント制にして割引するという案もありました。ですが、せっかくなら家具をセットにするだけでなく、収納スペースやコンセントを増やすなど、自分好みにカスタマイズできたらいい。そこで、100万円分の中から自由に、自分のライフスタイルに合わせて仕上げるサービスにしました。

最初は「何に使おう」と悩む買主さんでも、だんだんと「あれもいいね」「こんなこともできますか?」と、新しい住まいでの生活を考えて、ワクワクしている様子を目にします。

私たちの理念である、「人とワクワクと心地よさをつなぐ」と体現できるサービスになったのではないかと思うと、「かぐといえ」を始めてよかったと感じています。

画像3

住まい選びの一つに、中古リノベーション済み物件という選択肢はいかがでしょうか?

気になることや、お困りごとなどあれば気軽にお問合せください。

以上、かぐといえスタッフでした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?