見出し画像

中古リノベ済みマンションって住んでみてどうなの?3か月経った買主さんにインタビュー

かぐといえ

年々注目が集まるリノベ物件。「かぐといえ」では、リノベーション済みの中古マンション住宅を販売しています。費用や労力からハードルが高いと思いがちなリノベ物件に、手が届きやすくなるサービスです。

でも、

「中古リノベ済み物件って住んでみてどうなの?」
「そもそも中古リノベ済み物件とは?」

そこで今回は、「かぐといえ」の中古リノベ済みマンションを購入して約3か月経ったTさんにインタビューしました。Tさんは「005 貴船」にて、30代のご夫婦とお子さまの3人家族で中古リノベ暮らしを送っています。

▽「005 貴船」の住まいについて

ーー「かぐといえ」を知ったきっかけは何でしょうか?

希望のエリア(名古屋市名東区)でリノベーションできるマンションを探したときに、「アットホーム」のサイトで今の住まいを見つけて、「かぐといえ」のことを知りました。


ーーかぐといえで買う決め手となったポイントは?

まず前提として、マンションの世帯数が多すぎず、階高ではない住まいを探していました。

その上で、内装が好みであったのと、ステンレスのアイランドキッチン、壁付けのソファ、キッチンに続いているダイニングテーブル、広いベランダ……など希望の設備が多く揃っていたのが魅力に感じました。

また、打ち合わせの際、壁掛けテレビが置けることを知ったことや、担当の方が誠実で、購入まで順調に進んだことから、この物件にご縁があったと感じています。

画像1

ちょっぴり手間に感じるテレビの設置もお任せ。


ーー住む前に気に入ったポイントを教えてください。

リビング、キッチン、パントリー、トイレの入り口の壁が特に気に入っています。

画像2

水はけの良いモールテックスでできた、テーブル一体型キッチン。こちらのテーブルに引き出しを後付けしました。

ーー100万円分のカスタマイズ特典について、どのような印象をお持ちですか?

リノベーションできるマンションを探していたのも、追加でやりたいことがたくさんあったからでした。リノベ済み物件ですが、100万円分のカスタマイズ特典のおかげで、その要望を叶えてくれたのがうれしかったです。

▽Tさんの100万円分のカスタマイズ特典の使い道はこちら

ーー100万円分のカスタマイズ特典を使ってみて、特によかった点は何でしょうか?

食洗機、浄水器、収納が増やせたことです。扉の向きを変えられたことも満足しています。

画像3

内開きのドアを外開きに変更。これでドアを気にせず、寝室にベッドを2台置くことが可能になりました。


* * *


こだわりを追求できる、理想の環境が整ったTさんの住まい。100万円分のカスタマイズ特典によって、収納棚やコンセントの増設など、整理整頓が楽かつ上手になる工夫がされています。そのおかげで機能的だけでなく、スッキリとした居心地のよい空間になっているのが印象的でした。


以上、かぐといえスタッフでした!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!