工期を延ばしてでもリノベで大事にしたいこと。新しい物件の工事が進んでいます
「006_大永寺」
大工工事が進んでます!
しかし、工期が1週間伸びてしまう事になりました。
なぜかというと……
もともとコスト面も考慮して既設の床の上から新しい床材を仕上げていく予定でした。
しかし、和室の畳の下のモルタルの仕上げの勾配がまあまあ悪かったこと、さらに既設の床面と和室のモルタルの高低差が中途半端過ぎて、綺麗に床が仕上がらない可能性が出てきました。
床を上げるとなるとコストは80万近くは上がってしまいます。
販売価格に直結するので悩みに悩みましたが、かぐといえとしては予算ありきなプロジェクトより、しっかり取り組んだものを届けたいと思い、床を上げる決断をしました!
結果として工期が1週間伸び、職人さんなどにはご迷惑をおかけしましたが、粛々と進んでおります。
床を上げる決断をしたことで、バルコニーへの出入りの高低差もなくなり、サッシとフラットな床が出来上がりました。
そしてトイレや洗面室への立ち上がりも少なくなりました!
いち、事業者としては原価との戦いはありますが、お客様に自信を持ってオススメできるものづくりの精神は貫いて、今後もコツコツ頑張って行きます!
どうやら書いているうちに床材を張り上げた模様。
また進捗をお伝えしますね!
以上、かぐといえスタッフでした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?