見出し画像

料理教室ができる自宅へとリノベするために。N様邸リノベ工事の様子をお見せします。

「自宅を料理教室にしたい」

そんなリクエストをいただいたN様邸のキッチン納品が完了しました!

あれ?キッチン納品してるのにクロス貼れてないじゃん!?

と思われた方、リノベのセンスありかもです笑。

今回は住みながらのリノベーション。工事開始と共にキッチンや収納棚などを撤去し、解体してしまいます。


しかし、毎日この家で暮らさなければならない……。


そこで今回は、1週間ほどN様にご協力いただき、キッチンがない状態で生活していただくことに。現場の状況とN様の生活を考えると、今回はこれが最短だと判断しました。

その1週間の間に、解体、大工工事、設備工事、電気工事、床仕上げ工事をし、予め製作を進めていたオーダーキッチンを納品、設備機器を設置し…日常使いができる状態になりました。

N様ご協力ありがとうございました!


日常生活に戻すことを優先して、クロス工事や他の家具や建具工事などは後工事に。住みながらのリノベーションはお施主様とのライブ感と、ミスが許されない緊張感を楽しみながら、お互い協力し合いながら良い工事を目指していきます。


そんなわけで、クロス工事スタートです!

▼前回のN様邸の様子はこちら

以上、かぐといえスタッフでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?