見出し画像

物件探しからリノベーションまで、理想を叶える住まいづくりをサポート!

「かぐといえ」では、物件探しからリノベーションまで、住まいづくりのプロとしてお手伝いしています。


今回紹介するのは、昨年一緒に物件を探した、Iさん邸のリノベ提案です。

「マンションを買ってリノベしたい。でもどの物件が、思い通りにリノベーションできるかわからない」。

20代のIさん夫婦は、フルリノベーション可能な物件を名古屋市千種区内で探していました。

立地や価格、間取り、リノベ可能か……など、さまざまな条件を当てはめて探すこと2ヶ月。


面白い物件を見つけました!


部屋は1階で、横部屋はなし。専用駐車場あり。自宅の庭を通じて駐車場にいけるのがちょっと珍しいポイント。

一つ気になったのは、日当たりがあまりよくなかった点。ですが、Iさん夫婦は共働きであり、優先順位は他の条件より低かったこと。また専用駐車場付きや、両隣や下の階の部屋がないため、周りを気にしなくてもよいことなど、他の物件にはあまりない付加価値に魅了され、こちらの物件に決まりました。


「この物件が他の人に取られてしまうのは嫌だなあと。なかなか出会えない物件だったので」。という言葉をいただき、うれしかったです。

現在はリノベーションに向けてご提案中。大きく間取りは変えられない物件ですが、リビングとその奥にある和室を半間仕切りにする、既存のキッチンを隠すために、壁をつくるなど、間取りを大きく変えずとも、雰囲気がガラリと変わるLDKをIさんと一緒に考えています。


これから積算とプランの詰めの作業!提案を繰り返して、納得のいくモノに仕上げていきます!

リノベが完成するのは暖かくなる頃の予定。また報告しますね。


以上、かぐといえスタッフでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?