マガジンのカバー画像

「004 金屋公園」

14
家に帰れば、大好きな空間がすぐそこに。 「004 金屋公園」についての物件レポートをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

中古リノベ済みマンションに住んでみたら。「004金屋公園」入居者インタビュー

年々注目が集まるリノベ物件。「かぐといえ」では、リノベーション済みの中古マンション住宅を…

「004 金屋公園」が嫁入りします。

ついに 004 金屋公園が嫁入りします!!! うれしくもちょっぴり寂しいこの瞬間。約1年間と…

「004 金屋公園」をご検討中の方へ、うれしいお知らせです

先日、「004 金屋公園」に行ったらこんな真っ黒なベールに覆われていました。 え、何があった…

1

「トランスフォーム」できる間取り?!

正直に言います。 この物件に住んでいただく方のイメージが既に出来上がっています。 人数は…

1

住まい選びは町で決まる。利便性と心地よさを兼ね備えた3つの物件の外部環境をレポー…

住まい選びの時、皆さん何を意識して決めていますか?部屋の間取りやお値段など部屋そのものだ…

5

快適な暮らしは床から。塩ビフローリングがすごいんです

皆さんは住まい選びのときに、「床」見ていますか? 間取りや壁や水回り、外部環境への条件や…

1

縁の下の力持ち。的な存在が好きな方、きっとこの子を気に入ります。

今日は脇役の中の脇役、でも部屋の印象付けや全体をぐっと引き締める役を担っているものについてのお話。 それは、毎日必ず皆さんが触るもの、把手(とって)です。 扉や家具の開閉に必要なあれですね。 その中でも【004金屋】では一般的な長さよりも少し長めの「ハンドルバー」と呼ばれる形のものを多く使用しています。 ①TVボードの把手 こちらはステンレス製ヘアライン加工です。ヘアライン加工は、研磨ベルトで表面を一定方向に磨いたものを指します。その名の通り髪の毛のような細い細い溝

あなたの好きな「色」は何ですか?

突然ですが、みなさんは室内の雰囲気って何で決まると思いますか? 様々な意見があると思いま…

これが「モールテックス」です。

作業中・・・ 塗装工事が入る前に、なにやら大きな塊に、何かを塗っています・・・ 「004 金…

2

可能性しかありません!

仕事から疲れて帰ってきたとき、大切な人の「ただいま」が身に染みますよね。それって、「人」…

3

景色と人と料理と・・・

キッチンで料理をしているときに、リビングやダイニングにいる友達や家族と離れてしまい、なん…

豊かな生活は豊かな周辺施設から

最近、「業スー」が流行っていますよね。 「業スー」ご存知ですか? これです! 見かけたこと…

「004 金屋公園」動きだしました。

ここが。 これに。 ここが。 これに。 解体工事で、すべてなくなってしまいました! ここ…

あのまあるい壁はこんなふうにできていきます。

「004 金屋公園」の墨出しが終わると、ついに木工事が始まりました! 部屋中に柱がたっていきます・・・ 「004 金屋公園」といえば、大きく円弧を描く壁が特徴的ですが、この柱からどのように作られていくのでしょうか? 柱と柱を繋ぐように、大きなベニヤが貼られています! 実はこのベニヤ、普通のベニヤではなく、「曲げベニヤ」といって、普通のベニヤでは割れてしまうようなカーブを作ることができるものなのです。 今見えている柱に、石膏ボードを貼れば・・・ 完成にぐっと近づきました