塔里木で学べるだけ学んで占い師プロデビュー編1回目

【20歳】
高校卒業して1年間フリーターしてお金を貯めて、
塔里木っていうきっと日本で1番有名だった占い館の占い学校に入りました。
元々ちゃんと卒業してデビューする予定ではなく、
手相と占星術を勉強して他でデビューしようと思ってました。
塔里木じゃ絶対に無理!
売れる占い師になれないって思ってたんで。


当時塔里木でNO1占い師だったタロット使ってた人が講師してるということで興味が沸き、
習うつもりなかったタロットも習いましたが当たり!
星浦ナディアさんこと井上教子さんにタロットを教えてもらったのはかなり貴重でした。


【22歳】
勝てない!
そう、
だって20歳そこそこの若造が、
塔里木のプロ占い師とお客の取り合いして勝てるわけないじゃないですか!
なので、
他の占い館に出てたけどやっぱり厳しい。。。
みなさん30代40代とかで、
キャリア10年とか20年とかの占い師ばっかりなんだもん!


【説明】
いわゆる空白の2年間w
ワンピースか!?
某デパートの中にある占いブース編
プラムタロットスペース編
講座巡り占い師巡り占い館巡り編を送りする予定?


【実情】
塔里木で学んでも、
塔里木で教えてくれた先生がデビューしたらいきなりライバルになる!
これ、
無理でしょう?
先生からお客様を奪えない!
と、
思って当時は他の館に行きました。
今思うと、
これは違ったかな?
勉強にもなるし、
お客がつかないと思いきや意外につくもんなんで、
やっぱり対面の占い館に出ておく経験は必要だと今は強く思う。


入ったお店は今はない。
店長だった人とも連絡取れないし、
そもそも生きてるかも分からない。
当時だって、
60歳を超えてて65歳くらいになって、
体力の限界を感じて館を閉めたんですもんね。
生きてたら82歳は超えてる。。。

【教訓】
デパートの中。
やっぱり、
お客様の年齢はかぐりんよりも年上ばっかりで、
イメージでは、
占い=恋愛でしたが、
この館では、
健康やったり、
息子や孫の結婚相談や、
嫁姑問題ばっかりでカルチャーショック!

2回目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?