自分らしさ60%→85%

自分が夢が叶った状態を想像することで、それを引き寄せる。というのは頭にあるけれど、上手くいかず前進していないのは、頭のどこかで分かりつつ。

かわいげのある女性を見て思うのは、喜び上手。そして不思議なのはネガティブなことを言っていても心の底から言っているように聞こえない。悪意100%みたいな言い方がないというか・・・。

たぶん、完璧を求めているのだと思う。人にも自分にも。だからそれに満たない状態を見て少しずつ、少しずつ蓄積していく。自分らしさがあまりない。それを自分らしさがもっと出ている状態をイメージして・・・気持ちに余裕があるのが想像できる。

帰ってあのビデオ見よ!とか、今日の夕飯何かな、とか、空気が澄んでいてピリッとしていてすっきりするな、とか。良かったことを書くことがいいのだろうなんて記事を投稿しながら、していない。机がごちゃごちゃしている。これでは、変わらない。

とりあえず、予定を立てて洋服と化粧品の断捨離は終わった。棚2つのうち1つも終わった。だいぶ空気の循環がいい。あとは、のこりの棚と机。風通し良くして、さわやかな人でありたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?