料理教室

このこと書いていなかった。某有名料理教室にも通っていたこともあるけれどそれはそれで出汁から作る美味しい肉じゃがを知ることができて良かった。

「驚愕」レベルの料理教室と出会ったのは2016年だ。たまたま親が見つけて通い始めた、その再現した料理が「店・・・いや店越えか?」レベルで美味しくて。

通い始めたらとにかく知らないことが飛び出す飛び出す。当たり前にやっていたこと、こんなものだろう、それでいいだろう、ということがひっくり返った。家でシャキシャキのほうれん草作れる?家で店レベルのロールキャベツ作れる?

その再現も細かい部分もあるが、それを大切にすることで「本当の美味しい」になることを。

買うより作る方がおいしくて、単純なレシピでも作る方が体がうれしい、と。作る方がいいだろうというより「簡単でも作らないと体がうずうずするし買ったものは3日が最大」と思うようになってしまったのだ。

人は大人になっても知らないことや学ぶことがたくさんで、これからもたくさん知っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?