見出し画像

ビビビ〜〜ときた話。『自分がまず幸せになる。溢れた愛で目の前の人を笑顔にする』


12/21に気になる人物の投稿を追っていたら、素敵な気づきがあったのでシェアします。

古田真一さんは保険のセールスマンです。彼はコネクションも戦略もなく全国に150万人いる保険セールスマンの中で「2年連続のトップセールス」を誇りました。
そして、真一さんがプロデュースする飲食店は、コロナ下でも500人を超える予約が入っています。

彼の何がその業績を導いたのか?

お金と人に愛させる真一さんのインタビューがあったので抜粋します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


真一さん「僕は目の前に人に笑顔になって喜んでもらおうとしてきました。」

ぶっちゃけ私は「ありきたりだな〜」と思いました。
だってそれはセールスの大前提のことでしょ〜?

けれど話はまだ続きます。そこで彼の言いたかったことの本質が見えてきました。

真一さん「セールスを始めて目の前に人を笑顔にして、見返りが全く感じられないことが続いて、、。なんでだろうな〜〜。。と思っていました。

そんなことがずっと続いたらある日、
全然違う方向から大きな契約が舞い込んできました。
そしてそんなことが5年ほど続いて、僕はある法則に気がつきました。」


真一さんの気づいた法則はなんでしょう?

「幸せ貯金をしていくと、思いがけない違う場所からハッピーが舞い込む」

その瞬間には得られないけれど、後から大きなご褒美となって
ハッピーが舞い込んでくる!法則に気がついてからは、その瞬間の見返りなど求めず、精一杯目の前に人を笑顔で幸せにしよう!とニュートラルで自然体の気持ちで人に接することができます。

そして真一さんが仕事を始めた当初から習慣でやっていたこと。

「今、幸せだと意図する」

毎日幸せのシャワーを浴びて、全身に溢れるのを想像する。
手にじわっと溢れでたら、その溢れた愛で目の前に人を笑顔にする。


明日からではなく、今から幸せだと「決める」腹を括る。
これが真一さんのエネルギーなのだと感じました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私がこのインタビューを見て、「全てレイキと一緒だ!!」と驚きました!!

レイキを学ぶ時、一番はじめに出てくる文言。
「今日丈は、怒るな、心配すな、感謝して、業に励め、人に親切に」
という大好きな言葉♡

真一さんが日々行っている習慣とまるっと一致しています。

①幸せ貯金をしていくと、思いがけない違う場所からハッピーが舞い込む
↓↓
「業に励め』自分がやることを精一杯やったら、あとは天に丸投げ

②毎日幸せのシャワーを浴びて、全身に溢れるのを想像する。
↓↓
「感謝して」レイキには光のシャワーを浴びる瞑想方法があります。

③手にじわっと溢れでたら、その溢れた愛で目の前に人を笑顔にする。
↓↓
21日間のセルフヒーリングを経て、他者への癒しを始めます。
まずは自分を目一杯癒す、整える。その余力で他者を癒すのがレイキです。

④僕は目の前に人に笑顔になって喜んでもらおうとしてきました。
↓↓
「人に親切に」これに尽きます。


私も毎朝の瞑想を習慣にしています。体力、気力の充電もでき、1日のスタートを清々しく迎えられます。
自己愛に気づき、それを受け入れ、まず自分を幸せにすると意図しましょ♡

Kagura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?