見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

初めまして。kaguraと申します。
数あるブログの中から私の投稿を見つけてくださり、ありがとうございます!今回は初めましての投稿なのでせっかくなら自己紹介をしようと思います。拙い文章にはなりますがどうか最後まで見ていってください。


自己紹介


職業:学生(高校2年生です)
年齢:16歳(2007年11月1日生まれ)
出身:神奈川県
趣味:写真撮影、アバター制作、友人とゲーム(原神)、Vtuberの切り抜きを見ること(主にホロライブ)、地域の散策など
ブログ名の由来:原神の推しである八重神子のモチーフ武器、神楽の真意から
自分の推し:原神→八重神子、ティナリ、楓原万葉、嘉明 ホロライブ→大神ミオ、白上フブキ、博衣こより、AZKi にじさんじ→西園チグサ、三枝明那、戌亥とこ
今1番やりたいこと:VR Chatを使って自分の作ったアバターを動かしてみたいです。

noteを始めた理由

シンプルに学校の人でも見れるようなブログを書きたいと思って始めました。元々Amebaでも記事を書いているのですが、学校の人に見せれるような代物ではなくて… それなら改めて別のところでも始めようと思った所存です。なのでブログ歴はそこそこあります。あと真面目にこっちのブログの方が圧倒的にvroidなどのアバター系の投稿が多いなと感じたからです。アバター系の投稿はこちらの方がウケが良さそう。あと先人の知恵もたくさん取り込めますからね… そこは魅力に感じました。

どのような記事を書くか

基本的には雑記中心になります。旅行記だったりアバター制作記だったり… 日常で「これ面白そうだな!」と思えることがあったら逐一投稿します。ただAmebaとの兼ね合いもあるので更新頻度はそこまで高くなさそうです。あと自分の作ってる作品の投稿とかもするかも。いずれにせよ気まぐれでやっているので投稿頻度は不定期です。

最後に

基本ゆるゆるっとやらせていただきます。日本語が少々おかしくなる時もありますがそこはご愛嬌。かなりジャンルが泳ぎまくっているので統一性がないかもしれません。そこは許して下さい。さて、次の記事のネタを収集できるまであと少しです… 基本遅筆なので時系列がごっちゃになるかもしれませんが許してください。

これからよろしくお願いします!それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?