第1回 親の交流会行ないました。

4月から月に1回

開催することにいたしました。

 

発達 HSC 不登校 親の交流会の

第1回目をさせていただきました。

真夜中に書いているため
文章の変なところご容赦ください😌


本日は
幼児さん~中学生
同世代の子どもを持つ親御さんたちが集まってくださいました。


親御さんが何を話しても大丈夫な場所にしたい😌
ただその思いだけで
始まりましたが
第1回を終えてみて、今後素敵な場所になると実感しています。

本日の
HSCのお子さんのあるあるで上がったこと
人の顔色
声のトーン
表情の変化
場の空気の変化
こう思われるのではないかと思ってしまう など

それに対してどんな感じで対応しているのかなど
お話があがりました。

参加された方からは、
皆さんの取り組み方を聞かせていただけると
気づきがあって、学びになりました。
自分自身もひとりじゃないと感じました。
といただきました。

↑この1人じゃないんだという感覚になれること
子どもさんにとってもすごく大きなことだと実感しています。

HSCのお子さんは親御さんの表情や行動を思っている以上に
気にしているところがあり
悩みが伝わると、「私のせいで悩んでる」と
自分をせめてしまうことがあります。
親御さんが1人だけで
悩み過ぎないようにどこかで吐き出したいことを
吐き出せる場所があることで、
すこしでも楽になれたら良いなと思っています。
ぜひ吐き出しにきてください。

ここに来れば気軽に話せる

そんな場所になればとおもいます。



次回は 

5月7日㈯

10:15~11:45

ユメリア徳重第2会議室

です。


会場費用を当日の参加人数で割らせて頂いています。

本日でお一人あたり130円ほどでした。

お手数お掛けしますが、小銭の準備をよろしくお願いいたします。


会場のコロナ対策のため

参加人数が制限されております。

参加ご希望の方は

https://lin.ee/fHNcs9X

までご連絡ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?