発達障害 HSC 不登校 親の交流会を4月からはじめました

発達障害 HSC  不登校 親の交流会を

中学生の時の同級生と開催することになりました。


4月2日㈯10:15〜10:45

ユメリア徳重 第二会議室


5月7日㈯10:15〜10:45

ユメリア徳重 第二会議室


6月25日㈯10:15〜10:45

ユメリア徳重 実習室


きっかけは

清須で、すでに親の会を開催されている方からの

「皆さんなら出来ますよやりましょう。やってください。」の言葉でした。


不登校といっても

実は背景には色々な原因があり

特にHSCを持っている子どもさんのの場合

HSCに対しての知識が必要となってきます。


ただ、、、

私も対応していて思うところでありますが

現状、学校もまだまだ対応に追いついていないという感覚です。

(支援者さんとの交流会に出させて頂いての感覚です。)


HSCの子どもさんの場合

【学校で良い子】の場合が多くあり

学校では見過ごされがちになる現状も。


たまたま

同じような子どもさんを

お持ちの方々とつながる機会を頂いて

一人では不安でしたが、中学の同級生に

「やる?やろうか」となりましたので

早速に開催させていただきます。


交流会という形になります。

親御さんの気軽に話が出来る場所になればと思っています。

コロナ対策の関係で、入室人数に会場側から

制限がかかっている状態です。


人数把握のため

参加ご希望の方は

https://lin.ee/fHNcs9X

までご連絡ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?