見出し画像

28日(土)OPEN その1 ビデオ通話でかご選び

こんばんは。あべです。
今年2回目の土曜日オープン、みなさん、インスタやHPをチェックして、訪ねてきてくださいました。偶然ご来店された方もいらして、開いてて良かったです。一気に書くと長くなりそうなので、少しずつ。
時代を感じたのは、ビデオ通話でのかご選び。
男性のお客様は、お母様へのお誕生日プレゼントを、ビデオ通話で、気になるものを映しつつ、相談しながら選んでくださいました。
かごに合わせるチャームも、お母様に実際みて選んでいただけたので、良かったです!
その後、女性の方もお母様の依頼でご来店くださり、ビデオ通話で話して大丈夫です。と伝えたら、早速、かごを実際持った感じやそれぞれの特徴を映しながら伝えつつ、候補をいくつかに絞ってくださいました。
遠くにいても、息子さんや娘さんと相談しながら決められるのは、とても心強いですね!私たちも一緒に説明でき、かごもいろいろ、ご覧いただけるので、このお買い物方法、もっと広められたら良いな。と思います。
その2、また忘れないうちに書きます。