見出し画像

せいろ蒸し とうもろこし いんげん

とうもろこしを箱でいただいたので、皆で分けて早速、お家で蒸しました。小ぶりなとうもろこしで、21cmのせいろにそのまま入りました。7分ほど蒸してがぶり。とっても甘くて美味しかったです。

21cmサイズ

ついでに、前に撮ったいんげん。蒸すと、そのまま食べても、甘みがあり美味しいです。なにもしたくないとき、スティック野菜風に、ぽりぽりとつまみながら晩酌しました。チーズを溶かして、ワインでチーズフォンデュ!美味しいのはまちがいなしです。

いんげん

とりあえず、ちょっと手を加えたメニュー・・と思ったら、鍋を沸かして、蒸したいものをポイっと入れて数分!食卓にもそのまま移動のせいろ蒸しで決まりです。