見出し画像

かごや見学「わたしたちの町はっけん」

こんにちは。かごや 阿部です。

先日、担任の先生が「わたしたちの町はっけん」の学習の一環で小学二年生グループがお店に訪問してくれたときの感想を届けてくれました。

当日は、キッチン店とかご店、どちらも訪問するので、見るものも盛りだくさん。お店についてのことを話したり、いろいろな質問に答えたりと楽しいひとときです。毎年恒例となっているので、子供たちがくると、もうそんな時期かぁ。と一年の早さを感じます。

そういえば、最初の訪問が始まったのは、2015年くらい。
あの頃二年生だった子たちは中学三年生です!

また来年も何気ない日常がゆったりと訪れますように。

「わたしたちの町はっけん」
「わたしたちの町はっけん」
「わたしたちの町はっけん」