見出し画像

かごやのお話 お店の土壁には・・・・

かごやアーカイブ 2021.6

こんにちは。かごや あべです。
本日はかごやのかごバッグ店のお話。

お店の土壁には、よく見ると、ところどころに、やまぶどう蔓が埋まっています。

やまぶどう入り土壁

設計士さんのアイディアから生まれた世界初!やまぶどう入り土壁です。
やまぶどう蔓の「かけら」をたくさん用意しました。

山ぶどう蔓のかけら

施工当日は、スタッフみんなで思い思いの場所に山ぶどう蔓を埋めこみました。

やまぶどう蔓

職人さんも初めての試みでしたのでサンプルを作製したりと、ドキドキでしたが、仕上げもしっかり、温かみのある素敵な壁になりました。

やまぶどう蔓 土壁

ご来店の際は、かごバッグと一緒に壁も!ご覧ください。
お待ちしております。