見出し画像

かごやOPEN&キリオカマキ[みまもり どうぶつ絵画展]

こんにちは。かごや あべです。
絵画展 7月5日(火)~9日(土)まで開催中、お知らせ更新です。
絵画をご覧に来てくださる方、かごバッグ目指してくださる方も両方ご覧いただけてお得気分です。

少しずつ、おでかけも叶うこのごろ。
阿佐ヶ谷店舗でも、ちょっとうれしいことできたら。と思いを巡らせていたら、素敵なご縁があり、かごやギャラリーを開催することとなりました。

期間中は平日も自由にご来店いただけますのでカゴバッグとハッピーな動物絵画を楽しんでいただけます。どうぞいらしてくださいね!

かごやギャラリー
かごやギャラリー
みまもり どうぶつ絵画展 

さて、動物が大好きなマキさんは、愛するわんちゃん、ねこちゃんや鳥を描くことも得意としています。大切な家族への思いが伝わる作品を描いていただけるので、写真とはまた違う思い出を綴れます。
マキさんの描く動物たちに心惹かれたら、ぜひ相談してみてくださいね。

やまぶどうかごと愛猫

◇キリオカマキ [みまもり どうぶつ絵画展]◇

~固定観念にとらわれない、自由でカラフルなHAPPY動物絵画~
幼い頃から大好きな動物を様々なテーマと視点で創作。
アタリマエの物事も別の視点から見ると新たな発見がある…
独自の審美眼を挑戦的なニュアンスで表現しながらも、鑑賞する人に和みとエナジーを与えたいと考えています。

「Que tes reves se realisent.(あなたの夢が叶いますように)」

個性を認め合って互いに感謝し合えば何事もうまくいく、というメッセージを込めた作品。
動物園で夕方、キリンとシマウマが挨拶をしているこの光景に実際出会い、感動し描きました。(※原画&複製画(掲載写真)展示)

絵画『蓮の旋律、猫の唄』(※複製画展示)
絵画『ホットドッグと留守番ドッグ』(※複製画展示)
絵画『千歳猫』(※複製画展示)
絵画『夢を奏でる象』(※複製画展示)
「みまもり メンフクロウ」 Fly free and high 自由に高く飛べ
「みまもり オッドアイネコ」 All my good wishes are with you! あなたに幸あれ
「みまもり ペロネコ」 Always be yourself いつもあなたらしく
「みまもり コネコ」(ピンク) The smile that you send out returns to you 君が笑えば、みんなが笑う。みんなが笑えば、君も笑う。
「みまもり パンダ」 I’m always on your side いつもあなたの味方だよ



【受賞歴】

第101回『二科展』入選(国立新美術館)
第72回『現展』入選(国立新美術館)
『のぼりZOO展』入賞(メゾン•ド•ネコ)
第4回『東京現展』新人賞(東京都美術館)
『次世代アーティスト戌年年賀状コンテスト』優秀賞

【紙面・冊子掲載・その他】

『今井麻美「虹」』CDジャケット絵画提供
『プラネットテラ ユースオーケストラ「SYNESTHESIA -シナスタジア-」』 CDジャケット絵画提供
『2018年賀状印刷』(ファミリーマート/サークルK/サンクス)絵画採用
『新美術新聞』絵画“月夜は象鼻フェルマータ”掲載(2016年11月21号/7面)


↓ ↓ 画家キリオカマキさん 詳しくはこちら ↓ ↓