見出し画像

新規プロダクトのブランド"KAGOX"を作り世に送る軌跡 32           ビジネスで使えるKAGOX BIZ④

こんにちはSHIMONです
世界一かっこいいカゴをデザインし販売をしています

前回に引き続き今回もKAGOX BIZです。プロダクトも出来て箱も出来ましたが、今回アクセサリを新たに追加したいと思いました。
なぜならKAGOX BIZの表面積が大きく、シンプルでかっこいいのですがアクセントがあってもいいだろうと思ったからです。

こういうアクセサリもいいと思いましたが少しKAGOX BIZにはやりすぎかと
この鞄でよく見る鍵を垂らすアクセサリを作ろうと思いました。

そこでこのような鍵を垂らす様なアクセサリを付け足すことを考えましたが、普通のレザーではKAGOXの世界観からはやや合わない印象でした。
そのため、業者を色々探すことになります。

イメージはこういうの!


ラバー製のタグ

そこで、色々な業者を探し、この様なラバー製のタグを見つけました。
ここでまたデザインです。シンプルに無地で垂らすのもいいですが、かっこいいロゴを使わない手はありません!

ここから色を選ぶ

色は黒の半透明のSMOKEとさわやかなLIGHT BLUEの2色展開に決めました。
ここから自分で色々なデザインを試みます。

かなりカッコいいタグが出来ました。
ここで中に入れる紙ですが、最初についているのは下記のものです

トラベルインフォメーションの紙ですが、ちょっとこれだけではつまらない。中にもっと高級感あるカードを入れてみたいと思いました。出来ればクレジットカードのプレミアの金属カードの様なものが欲しい!
そう思いまた業者を探しました。
そこで出会った研美社さん

すごく応答も丁寧でこちらの意図も汲み取っていただきました。
ここでメタルのカードを作ることになります。

カードのデザインも一から考えましたが、ケースのデザインに合うものを作りました。Illustratorで少しづつサイズを合わせて作ります。
カードの大きさは一般的なクレジットカードよりも一回り小さいサイズです。このラバー製のケースに入れるカードは思ったよりも時間がかかりましたが、高級なためナンバリングをつけることになりました。
やはりクレジットカードライクにするとなるとナンバーがついていた方が気分が上がります。

プレミアムカードのデザイン

上記のプレミアムカードのデザインが出来上がりました。われながらカッコいい!!

手描き文字も追加 なんとなくかっこいいかなと・・
もちろん細かい指示も色々

実際にケースに入れると少しズレるのでここも細かい修正を何回も行いました。

カードケースも作製

やはりプレミアム感を出すために特別なカードケースも作ろうと思い、こちらもデザイン!

ケースも手を抜かない!


ようやくプレミアムカード完成です!

すごく高級感のあるプレミアムカードが出来上がりました。

ケースもバッチリ

研美社さんのHPにて紹介していただいています!


ライトブルーも爽やか
ラゲッジタグ SMOKE


ラゲッジタグ BLUE


これでようやく完成です!いやはやかなり大変でしたが、KAGOX BIZは販売です!!今のところプレミアムカードはアルミのロゴクリップ購入者にプレゼントしています(期間限定)。単体ではカードは売っていないので欲しい方はアルミのロゴクリップ付きのKAGOX ONE、もしくはKAGOX BIZを購入してください!

次回はもっと大変だったカゴックマくんフィギュアです!
ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?